最近のトラックバック

フォト

« 我が相棒…CartierPasha38mm | トップページ | アンティークぼったくり論&4桁不要論、私も書くつもりだった »

2014年1月11日 (土)

続・CartierPasha38mmローマンインデックス

さて、相棒のCartierPasha38mmローマンインデックスの続き。
Pashaの最もゴージャスで魅力的な点の一つは、龍頭カバーの大きなサファイアカボションだろう。
そこをクローズアップしてみる。

Cartierpacha38mm9
この龍頭にサファイアカボションがついているのは、あとはブレゲ(Breguet)のクラシックの古いバージョンが思い浮かぶばかり。
最近はあまり流行らないみたいね(苦笑)。

Cartierpasha38mm7

Cartierpasha38mm8_2

ということで、この時計をして2013年の誕生日はカミさんと2人でとあるフレンチレストランに行った。
このレストラン、あとで知ってビックリしたのだが、なんとあの人気TVドラマ「相棒」のシーズン11(2013年)でロケに使われたところだった。
お味はそこそこ宜しく、量的にも150グラムの牛肉はボリュームがある。
ランチだったので、料金も財布に優しくリーズナブル。

Cartierpasha38mm10

こうやって撮ると、Pashaがデザートと紅茶セットの中に溶け込んで何の違和感なく、洗練されたゴージャス感を醸し出している。
さすがにこういう雰囲気を出せるのはCartierならではだ。
パティックのカラトラバやブレゲのクラシックでは大人し過ぎるだろうね。

Cartierpasha38mm11

いきなりこの時計を手に入れたので、もうこれで大満足しCartierのPashaは他には要らなくなった。
おっと、サファイアカボションが3つもついたゴージャスの極みといえるPashaのクロノグラフはあってもイイかも。
でも、ご承知のように、クロノグラフって…全く使わないんだよなぁ…(苦笑)。
そのため、買う気が充填されるにはまだまだ時間がかかりそう。

« 我が相棒…CartierPasha38mm | トップページ | アンティークぼったくり論&4桁不要論、私も書くつもりだった »

Cartier」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

前回のコメントの文章に間違いが有り、すいませんでした。

タンクMC.大きさも確かにいいですね。銀座本店行きますか、行ったらカリブルクロノ
も逝ってしまいそうです。そんな自分が怖いです。止めときましょう。

カルティエフリークでない自分が悲しいです。あるブランドの初期モデルをコレクション
する為にカルティエ手放しました。今1本捕獲するとなれば、迷います。
でも、この捕獲するまでの言葉に表現出来ない時期が自分は大好きです。
そちらの影響で1本逝くかもしれません。

ショパールのパーペチュアルカレンダーのリュウズもサファイアカボションだった記憶
が有ります。

Ref.W3008951.パシャゴルフも6ストーンカボション内サファイアカボション5
個.ローマンインデックス凄いですね。

夫婦円満いいですね。夫が妻の有難さに気が付くのは60哉過ぎが最も多いんですっ
て。判るような気がします。前ばかり見て進みましたよね。あっ、すいません自分でし
た。

長文に成りましたので、失礼します。

こんにちはG.G. さん、コメントありがとうございます。

私はカルティエフリークというところまではいかないですが(時計も今はこの一本だけですし)、タンクは好きなんですよね。
そのため、おススメはどうしても自分の好きな範囲からになってしまいますね。
G.G. さんには、ぜひMCやアングレーズをおススメします。
アングレーズはLMではさすがに大きすぎますのでちょっと悩みますが…。
MMサイズでも良いかなと思います。

>Ref.W3008951.パシャゴルフも6ストーンカボション内サファイアカボション5
個.ローマンインデックス

このパシャは変態的に凄いですよね。
ゴルフのカウントが出来る仕様でしたっけ。
ちょっと日常的にはド派手すぎてつけられないと思いますが…(苦笑)。

>この捕獲するまでの言葉に表現出来ない時期が自分は大好きです。

ええ、この熟考の時間が楽しいですよね♪
私なんか、もう少し冷静になればイイものを、つい「欲しい病」の方が優先して、これまでもずいぶん痛い目を見ました。
ようやく最近、少しは『待つ』ということに慣れ、失敗は減ったようです。

新しい良き相棒が見つかれば良いですね(^^)/。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/58924644

この記事へのトラックバック一覧です: 続・CartierPasha38mmローマンインデックス:

« 我が相棒…CartierPasha38mm | トップページ | アンティークぼったくり論&4桁不要論、私も書くつもりだった »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ