最近のトラックバック

フォト

« 寄り道としてのアンティーク懐中時計~ドイツの技術は世界一ィィィィー(中) | トップページ | 寄り道としてのアンティーク懐中時計~ドイツの技術は世界一ィィィィー(下) »

2014年3月26日 (水)

Rolex新作発表! 買うなら次なるターゲットはこれかな?

本日から開催中のバーゼルワールド2014で、ようやく待ちに待った新作が披露されている。
http://www.rolex.com/ja/watches/baselworld-2014.html

今日はこの話を書くのがスジだろうと思い、懐中時計の話の続きはまたの日に。


さて、その2014年コレクションの中で、欲しいと思った新作が2つあった。
一つ目は、ミルガウスの新作。
ブルーの文字盤とグリーンのクリスタルガラスが絶妙だ。
私の好みの色にドンピシャで、まさに待ち焦がれてきた色の取り合わせ。
私はデイト表示のないものは買うつもりはないのだけど、この新作ミルガウスだけは例外中の例外になるかも。

Milgauss1
Milgauss2_2
Milgauss3


二つ目は、ネット上に事前に出回っていた予測がバッチリ当たった、GMTマスターⅡの赤青ベゼル。
ついにセラミックスベゼルでも赤青が手に入るのだ。
6桁のものは、文字盤のドットインデックスが大きすぎて他とのバランスが微妙に悪いのと、ブラックのものはベゼル上の数字が大きすぎて野暮なので、全く買うつもりはないのだが、赤青だけはこれも別になりそう。

但し今年はホワイトゴールドの高価なものしか出さないようだ。
とはいえ、2~3年待てばステンレスバージョンも出るだろうから、今から貯金しても間に合うだろう。

Gmtblro1
Gmtblro2_2
Gmtblro3


実を言うと、今度の消費増税前に、あと数日の駆け込みで一つ買おうと思っていたアイテムがあった。
とはいえ、事前にネット上でGMTマスターⅡの赤青が取り沙汰されていたこともあって、数日だけでも様子を見ようと思い、駆け込み買いを我慢してきたのである。

この我慢、私にはどうやら大正解になったようだ。
駆け込みで買ってしまわなくて良かった。
この軍資金は新作ミルガウスにそのままシフトしよう。
そして新たなGMTマスターⅡ赤青Ref.116710に向けて、今から500円貯金の再スタートである。
俄然楽しみが出てきた♪

« 寄り道としてのアンティーク懐中時計~ドイツの技術は世界一ィィィィー(中) | トップページ | 寄り道としてのアンティーク懐中時計~ドイツの技術は世界一ィィィィー(下) »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/59360644

この記事へのトラックバック一覧です: Rolex新作発表! 買うなら次なるターゲットはこれかな?:

« 寄り道としてのアンティーク懐中時計~ドイツの技術は世界一ィィィィー(中) | トップページ | 寄り道としてのアンティーク懐中時計~ドイツの技術は世界一ィィィィー(下) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ