最近のトラックバック

フォト

« ビンテージロレックスはどうか? | トップページ | 最近のリストショット三題 »

2014年4月16日 (水)

所用で丸の内へ

昨日はとても良い天気でした。
絶好のお散歩日和。

それとは関係ないのですが、所用で丸の内に行ったついでに日本ロレックスの総本山の近くまで行ってみました。
この辺は昔15年ほど通勤していたことがあるので、土地勘は鈍っていません。

Rolexcompany11
Rolexcompany2

ちなみに、最近では3つ揃いのスーツを着ている人がかなり減ったような気がします。
また私の大好きな明るいプリンスオブウェールズ柄(グレンチェック柄)を着ている人は皆無です。
トラッドは衰退の一途のようですね(苦笑)。


本日のお供は、総本山に行ったにもかかわらずRolexではなくCartierPasha38mm。
スーツにはこのPashaの方が良く似合うように思います。

Cartierpasha38mm12
Cartierpasha38mm13_2

« ビンテージロレックスはどうか? | トップページ | 最近のリストショット三題 »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ノスタルGさんはおしゃれさんですね^ - ^
こだわりの服装素敵です。
カルティエもお似合いですね。

こんばんはパースさん。

いえいえ、それほどでもありません(*^.^*)。
最近の若いトレンドにはトンと疎く、今でも古臭いトラッド愛好者です。

それにしても、今は明るい配色がほとんどなくなりましたよね。
街で見かけるのは黒っぽいダークなスーツやコートばかりです(苦笑)。

おはようございます。
グレンチェックいいですね。自分も初めてのスーツ購入グレンチェックでした。現在も
裏地抜きと裏地付き年中愛用しています。自分も拘りが有りまして、ウエスト76cm
裾ダブルの4㎝自分の周りには殆どいません。30年以上拘り続けています。
カルティエの記事が出なかったので、3ヶ月前の話にに戻ります。
市内のカルティエ正規店へタンクMC.とタンクアングレーズLM.Ref.W5310006.コンビ
腕に乗せてみました。腕にしっくりくるのはMCでした。存在感が有るのはタンクアング
レーズLM.Ref.W5310006.コンビ.でした。リュウズをケースに埋め込むことで戦車の
雰囲気がより強く出ていました。
馴染みの並行店で中古が無くて、今回だけは新品を購入しました。週1~2着けてい
ます。
ノスタルGさんの推薦有り難う御座いました。

こんにちはGGさん、お久しぶりです。

グレンチェック柄、イイですよね~。
私もこの柄とダークグレー地にチョークストライプ柄の2つばかり多用しています。
賛同していただける同好の士がいらっしゃって、ホッとします(o^-^o)。


>裾ダブルの4㎝自分の周りには殆どいません。30年以上拘り続けています。

裾ダブル4cm、おお!!、素晴らしい拘りです。
私も、スーツのズボンは必ずダブルに仕上げてもらい、4cmにしてもらいます。

裾ダブル4cmをご存じということは、どうやら我々は、古き良き1970年代の婦人画報社「MEN’S CLUB」愛読者のようですね。


>馴染みの並行店で中古が無くて、今回だけは新品を購入しました。
>週1~2着けています。

おお!!、ついにMC買われましたか~。
イイですね~♪
MCは品位に溢れていて、コストパフォーマンスもとても高い素晴らしい時計だと思います。
自社ムーブメントですし。
私もMCは次の候補の一つです。
アングレーズの方は、カミさんにはかなり不評で「弁当箱みたいだ」と言われ、速攻却下でした(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/59479996

この記事へのトラックバック一覧です: 所用で丸の内へ:

« ビンテージロレックスはどうか? | トップページ | 最近のリストショット三題 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ