最近のトラックバック

フォト

« 若いうちこそ雲上モノ?(かもしれないね) | トップページ | そろそろ皮ムキしようか…(爆) »

2014年5月26日 (月)

銀座和光とカルティエ本店に寄って来た

本日は昼休みを利用して、銀座でお買い物です。

カシスというメーカーのDバックルが1個必要になったため、雨が降り始めないうちにと思い早めに銀座和光(服部時計店)まで行ってきました。
買ったのは、下写真にあるイエローゴールドの艶有りタイプ。
これがあると革ベルトがほとんど痛まないので、重宝します。


Photo

時計の革ベルトやそれ関係のパーツは、銀座和光で調達することが多いですね。
ここは店員さんの対応が日本の小売業の中でもベストといえる素晴らしさなので、いつも好感が持てます。
本日のお供はRolexGMTⅡref.16710。

2014526b


次に、並木通りのCartier本店へ。
Cartierはデパート内ショップや銀座3丁目店(現在は元Paul Stuartの店に移転し仮営業中)ならよく行くのですが、ここにはもう10年以上行っていません。
そのため内装や室内の配置がすっかり変っているのを、本日知りました(苦笑)。
そして買い物ではなく、革ベルトの発注を掛けようかどうしようか検討するため下見に行ったというわけです。
ベルトの値段、色のバリエーション、納期、純正Dバックルの値段など、いろいろ聞いて来ました。

前もってCartierにも行くことが分かっているのにRolexGMT16710をしてたのは、店員さんに対してちょっとKYだったかも…(爆)。

2014526a_2

« 若いうちこそ雲上モノ?(かもしれないね) | トップページ | そろそろ皮ムキしようか…(爆) »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/59710268

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座和光とカルティエ本店に寄って来た:

« 若いうちこそ雲上モノ?(かもしれないね) | トップページ | そろそろ皮ムキしようか…(爆) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ