最近のトラックバック

フォト

« 銀座和光とカルティエ本店に寄って来た | トップページ | 私のサブマリーナー・前篇 »

2014年5月28日 (水)

そろそろ皮ムキしようか…(爆)

当ブログではまだ公開していないが、私が買ったRolexのサブマリーナーref.16610はまだ皮をかぶっている(大爆)。

いや、なんのことはない。
なんとなくもったいなくて、側面と底面の保護シールを剥がしていないというだけの他愛ない話。

私が持っているのは、新品未使用(デッドストックかと思われる)で買ったV番である。
2009年製、いわゆるルーレット文字盤というやつだ。
それが、下写真のように両側面の純正保護シールを未だ剥がさずに使っている。
しかしそろそろシールの端が剥がれて、白っぽくなり見苦しくなってきた。

Rolexsubmariner166103


使うたびに、下写真の矢印に示すところがめくれあがって来る。
竜頭の反対側は、もう四分の一ほどめくれ上がってしまい、シールの粘着力も失われて押さえつけても元のようにはならない。

Rolexsubmariner166104
Rolexsubmariner166105


万が一のリセールを念頭に置いて保護シールを剥がさずに放置してきたのだが、もういい加減に皮ムキの儀式を執り行う必要があるようだ。
これから汗をかく本格的な夏に向かうので、タイミングとしては悪くないかも。

それにしても買ってからかなり時間が経つのに、去年もよくシールつきのままでずっと我慢していたものだと、我ながら少々呆れる(苦笑)。
このref.16610の詳細も、近々アップしておこう。

Rolexsubmariner166106

« 銀座和光とカルティエ本店に寄って来た | トップページ | 私のサブマリーナー・前篇 »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
わ〜、状態がいい5桁サブですね。
いいなぁ^ - ^

性格なのかこういう養生テープはすぐにとってもらいますねf^_^;
今考えると自分で取るのも楽しそうですね。一度もしたことないですね。
店員さんにお願いして取ってもらってばかり。。笑。
ではまた。

こんばんはパースさん。
コメントどうもありがとうございます(o^-^o)。

このサブマリーナー、ラッキーなことに新品未使用でゲット出来ました。
もう最近では、ランダムやV番の新品未使用はほとんど見かけませんよね。
あっても、70万円を越えてえらく高くなってしまいましたし…。

そういえば最近は、この保護シールは転売防止とかでショップによっては有無を言わさず取られてしまうそうですね。
私もこのサブマリーナーは一生つき合うつもりでいますので、そろそろシール剥がしてしまおうと思っています( ^ω^ )。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/59714112

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ皮ムキしようか…(爆):

« 銀座和光とカルティエ本店に寄って来た | トップページ | 私のサブマリーナー・前篇 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ