最近のトラックバック

フォト

« 私がRolexのGMTマスターⅡを好きな理由(わけ)・その3(完結篇) | トップページ | 3本常用体制へ…サブマリーナー本格投入 »

2014年7月27日 (日)

土曜日に、とある時計好きさんに会った

ここのところもうすっかり夏本番、しかもクソ蒸し暑く(失礼!)、毎日茹だってます(苦笑)。


さて、昨日土曜日に私は別趣味関係で銀座の画廊に出張っていたのですが、午後に時計大好きなお方と初めてお会いしました。
その方はパースさん。
ご自分のブログで、如何に自分が時計を愛しているかを毎日毎日告白していらっしゃいます(・∀・)ニヤニヤ。
その文章も、読んでてほのぼのしてしまいます。


パースさんの年齢はブログでだいたいのところを承知していたものの、想像よりずっとお若く快活な方でビックリ。
そして5分も経たずに、もう2人は時計談義オンリーで他の事は全て忘れて熱中しておりました(o^-^o)。

時間的には1時間弱の歓談でしたが、楽しかったです。
つけてこられたパネライを真近で拝見し、そのカッコ良さをはじめて知りました。
これまでパネライなどのデカ厚はちょっと敬遠してきたのですが、実物は圧倒的に存在感があり良いですね~♪。
並んでいるとパシャの38mmですらかなり小さめに見えてしまいます。
恐るべし!パネライw(゚o゚)w。

2014726a

Cartierのパシャを昔購入しようかと思ったことがあるとのことでしたので、パシャの竜頭をカボションのキャップを外してお見せしました。
あとRolexのDDを最近購入されたのですが(それも金無垢ですぞ!)、その購入経緯もいろいろお話いただきました。

2014726b

パースさん、今後ともよろしくお付き合い下さい。
またオイパぺさんともども、お会い出来る日を楽しみにしています( ^ω^ )。

« 私がRolexのGMTマスターⅡを好きな理由(わけ)・その3(完結篇) | トップページ | 3本常用体制へ…サブマリーナー本格投入 »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

ノスタルGさん

おはようございます^^
先日は突然お邪魔して大変失礼いたしました。
芸能人に会いに行くファンの気持ちになりましたよ。笑。

パシャについては勉強になりましたね。
やっぱり実物を見てさわらないと知らない事ばかりですね。
夏祭り前だったのであまり長居できないと思って伺ったのですが、楽しくて長居してしまいました。笑。

またオイパペさんと3人でこじんまりオフ会しましょう^^
是非懐中時計も拝見させてくださいませ^^
今後とも宜しくお願いいたします( ^ω^ )

こんばんはパースさん。

土曜日はわざわざ銀座までお越しいただき、誠にありがとうございました。
「私がパースです」とお名乗りいただいた時は、もうビックリするやら嬉しいやら、気も動転してしまいました( ^ω^ )。
お茶だけで何もお構い出来ませんで、失礼しました。
でも、ようやくパースさんの実物にお会いする事が出来ました~(o^-^o)。

私もパネライを真近に見る事が出来て良かったです。
存在感がハンパなかったですね、新鮮でした。

『こじんまりオフ』、イイですね~♪
先方さえよろしければ、オイパペさんともお話したいですし…。
その時はIWCの懐中時計も持って行きますよ~(*^-^)。

これを機会にこちらこそどうぞよろしくお願いします。
ではまた。

ノスタルGさん、こんばんは。

パースさんに会われたのですね。
パネライ、デカ厚嫌いの私でもこのブランドだけは恰好いいと思います。

カルティエにパネライ、それにIWC懐中時計ですか。
う~む、これは私も秘密兵器を持っていかねば。
バースイヤー1963年製のオメガとか。
怪し過ぎてOHにも出せない個体なんですけど(笑)。

お会いできる日を楽しみにしております♪

こんにちはオイパペさん、どうもコメントありがとうございます。

ええ、パースさんとは突然にお会いしました。

別趣味の方のブログに、銀座で展示会やってるよーと書いていたのをパースさんがお読みになって、それでわざわざお越しになってくれたというわけです。
こっちも心の準備などなかったものですから、ビックリするやら嬉しいやらで気も動転状態でしたが、すぐに展示会はそっちのけで時計の話に2人とものめり込んでしまいました( ^ω^ )。

私もパネライの実物を真近で拝見するのは初めてでしたが、とても存在感が出ていて良かったです。
デカ厚はこれまで敬遠してきましたが、先入観だけで敬遠するものでもないですね(汗)。

>カルティエにパネライ、それにIWC懐中時計ですか。
> う~む、これは私も秘密兵器を持っていかねば。

おお!、秘密兵器のご登場ですか、楽しみです。
何でしょう。
バースイヤーウォッチのオメガですか(o^-^o)。

こちらこそお会い出来ることを楽しみにしています。
夏真っ盛りで体力消耗しますが、ご自愛下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/60054484

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日に、とある時計好きさんに会った:

« 私がRolexのGMTマスターⅡを好きな理由(わけ)・その3(完結篇) | トップページ | 3本常用体制へ…サブマリーナー本格投入 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ