最近のトラックバック

フォト

« 私がRolexのGMTマスターⅡを好きな理由(わけ)・その1 | トップページ | 私がRolexのGMTマスターⅡを好きな理由(わけ)・その2 »

2014年7月16日 (水)

日本橋界隈、本日も暑い…

いやはや今日も暑くて、ヘタバッてました(;´д`)トホホ…。
とても革ベルトはつけられず、当面Cartierのタンクアメリカンはお蔵入りです(苦笑)。
本日のお供はRolexのGMTマスターⅡRef.16710赤青。
ピーカンの青空に赤青が良くマッチ。

2014716a

暑い暑い言いながら、足元は夏なのに暑苦しいブリティッシュ(爆)。
30年ほど前のCrockett&Jones製作と思われる英国製タッセルスリッポンに、麻の靴下と綿パン。
このタッセルスリッポン、底と踵をユニオンワークスで1回張り換えていますが、購入後30年近くほぼ無傷。
ここ数年ようやく足に馴染んでくるようになりました(爆)。
マホガニーに近いこの色、中々見かけないしっとりしたイイ色しています。

2014716b

休憩している場所は、日本橋三越6階お客様サロン。
ここは同じ階に時計売り場があり、CartierもRolexもPPも入っていますので、サロンで休憩したあと、目の保養のために売り場を一回りします。

2014716c

そのあと、三越近くにある皇室御用達の漆塗り専門店「黒江屋」に行って、箸を調達しました。
この箸、全く高価ではなくごく普通の品物ですが、下写真↓を見ると分かるように、Rolexカラーのグリーンの箸があるのです。
緑の色はRolxとほとんど同じなので、嬉しくなってしまいます。
もう生産しないらしいので、なくなる前にもう1組ゲットしておきました。

2014716d
2014716e
2014716f

とりあえず時計を中心とするブログなのに、お箸をぐーんとクローズアップ(^^;)。
そのあと丸善に寄って、文具を購入。

ということで本日も日本橋界隈にいましたが、こう暑くては日本にもいよいよ『シエスタ』導入して欲しい!!と切に願いますね(苦笑)。

« 私がRolexのGMTマスターⅡを好きな理由(わけ)・その1 | トップページ | 私がRolexのGMTマスターⅡを好きな理由(わけ)・その2 »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/59996301

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋界隈、本日も暑い…:

« 私がRolexのGMTマスターⅡを好きな理由(わけ)・その1 | トップページ | 私がRolexのGMTマスターⅡを好きな理由(わけ)・その2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ