最近のトラックバック

フォト

« 速報~ミニミニオフ会 | トップページ | まったりオフ・中篇 »

2014年9月23日 (火)

まったりオフ・前篇

先に速報(^^;)に書いたように、先週20日土曜日は、午前中から時計好き3名が集まって、ごくごくこじんまりしたオフ会を開催した。
場所は東京タワーの麓、「東京 芝 とうふ屋うかい」(http://www.ukai.co.jp/shiba/)というお店。

午前11時だったにもかかわらず、店の前はもう外人観光客(特にアジア系が多かった)や予約客で一杯なのには驚いた。
番頭のような格好をした男の従業員4~5名が店の前に整列して客を迎えている。
中に入ると、今度は明治の女学生のような格好をした女の従業員に席まで案内された。
店の中のけっこう長い距離を歩かされる。
途中、2mを超える大きな味噌作りの桶や各種食材などが展示されていた。
いやはや、これは大変なところに来てしまったものだ(苦笑)。

2014920a2014920b

本日はRolexGMTマスターⅡ・Mシリアル保有者のOさんと、Rolex金無垢ディデイト&Panerai保有者のPさんとのオフである。
お二人とも、私のブログにコメントを書いてくれる希有にしてありがたい存在なのだ(^^)。
なんせ私は、このOさんのブログの内容に触発されて当ブログを始めたようなものである。
またPさんのブログにいつもまったりし癒される。


我々が通された個室は以下のとおり。
瀟洒な庭を見とおす事の出来る閑静な個室で、密談にはもってこい(爆)。
政治屋やフィクサーなどがこういう部屋を使うのだろうか…、とはいえこの店は観光客が多過ぎて人目が多いのでたぶん使わないだろうけど。

2014920c

先に料理を紹介しよう。
とはいえ、私はこの手の格式ある日本料理の名前には全く不案内なので、写真だけ貼っておく。

2014920d2014920e_22014920f_22014920g2014920h2014920i

長くなったので、一旦ここで切る。
肝腎の時計については、このあとの中篇にてお見せしよう。

(中篇に続く)

« 速報~ミニミニオフ会 | トップページ | まったりオフ・中篇 »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/60364799

この記事へのトラックバック一覧です: まったりオフ・前篇:

« 速報~ミニミニオフ会 | トップページ | まったりオフ・中篇 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ