最近のトラックバック

フォト

« 防水性 | トップページ | 健診に行って来た »

2014年10月12日 (日)

タンクアメリカンの替えベルトを買った

今年の5月にCartier銀座本店に行って、革ベルトの発注について下調べをして来たことがある(http://vanguard-factory.air-nifty.com/blog/2014/05/post-1bf7.html)。
その前に、先に銀座和光に寄って、カシスのDバックルを購入した。
そしてさらに先月、Cartier本店にて買い物をしたことも書いた(http://vanguard-factory.air-nifty.com/blog/2014/09/post-e467.html)。

20141010a_3


この買い物、実はタンクアメリカン用の替えベルトであった。
色は茶系、イエローゴールドに合わせたものである。
特別発注すると高くつくのと納期が数カ月でそんなに待てないため、結局店頭に在庫されている既製のものをチョイス。
Camille Fournet(カミーユ・フォルネ)あたりのOEMであろうか。

20141010b_3

実は、タンクアメリカンは替えベルトの付け替えが難しい。
というか、ラグ用の軸はネジで緩める方式なので、本来ならとても簡単なはずである。
ところがケースが18金ときているものだから、ネジを普通の時計用ドライバーで緩めようとすると、キズがつく恐れが多分にある。
そのため、非常に手間が掛かるのだがベルト交換のためにわざわざ本店まで出かけたのである。
CartierはRolexと異なり、暇も手間も掛かる(苦笑)。

ということで、新しく茶系ベルトに替えたCartierのタンクアメリカンLM・イエローゴールドである。

20141010c20141010d

銀座和光で買ったカシスのDバックルを装着して、これでOK。
Cartier純正のタンクアメリカン用Dバックルもあるのだが、これが18金なためになんと21万6000円もする(吃驚笑)。
とてもそんなものは買えない。

20141010e20141010f20141010g

ベルト交換作業のついでに、手に入れたタンクアメリカンの履歴を見てもらい、これが本物である事が確認された。
去年の11月に確かにコンプリートメンテナンスサービスを受けていることが、データとしてしっかり残っていたのである。
これは心が平穏に満たされる情報であった。


ギョーシェ彫刻をなんとか写真に収めようと四苦八苦したが、なんせライティングが卓上蛍光灯1本というお粗末な環境で撮っているので、中々うまく撮れない。
しかもタンクアメリカンのギョーシェは、残念だが彫りが少々浅く目立たないのだ。
タンクMCの方が深くバッチリ彫られているようである。

20141010h

« 防水性 | トップページ | 健診に行って来た »

Cartier」カテゴリの記事

コメント

ノスタルGさん、こんばんは。

セイコー SBGW 008 購入時を思い出しました。

購入時に付いていた革ベルトの色が黒でしたので、

ワシントン条約違反にならない養殖ワニ、

背ワニ 金茶系 マット仕上げを探し、其れから、

グランドセイコー用プッシュ三つ折り式中留めバックルの

SS シルバーを購入して、メッキ工場を探して、18Kケース

の色に合わせてもらい、使用していた思い出が有ります。

人と被らないので結構気に入ってました。

今は、背ワニとバックルだけが有ります。

こんばんはGGさん、お久しぶり。

GGさんも同じようなことをされていたのですね( ^ω^ )。
ま、私の買った革ベルトはCartierの汎用品なので、
「人とかぶらない」ということはありませんが。

こんばんは^ ^
黒もいいですけど、茶色のベルトの方が金色のケースに映えますね^ ^

私もパネライのベルトを買いたいなと思いつつ金欠ですOTL
ではまた^ ^

こんばんはパースさん。

ここのところ、圧倒的にブランパンご愛用のご様子(o^-^o)。

金ケースに黒だとちょっとフォーマル過ぎて、使う場が限定されてしまいます。
その点茶系は、カジュアルでもビジネスでもどちらでもOKなのがイイですよね。

パネライの革ベルトもシックでイイですね~。
私も金欠なんで、最近は動きが取れません(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/60454934

この記事へのトラックバック一覧です: タンクアメリカンの替えベルトを買った:

« 防水性 | トップページ | 健診に行って来た »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ