最近のトラックバック

フォト

« 久しぶりにサブマリーナー | トップページ | ラストの1本? »

2014年11月 6日 (木)

GMTマスターⅡ赤青もエッジのキレがイイ

先般、Rolex純正のアンティーク風味な木箱とともにサブマリーナーref.16610Vシリアルを紹介した。
このサブマリーナーは、数年デッドストックになっていたブツを運良く入手したものである。
そのためキズもコスレも全くなく、新品そのものの個体として我が手に入った。

今度は、同じくRolexのGMTマスターⅡref.16710Uシリアル赤青を紹介しよう。
これもワンオーナーモノでほとんどキズらしいキズはなく、たぶん後生大事にしまわれていたものと推察する。
なぜって?
入手した時、ケースのヤセは当然なく、デッドストックと見まがうほどキズも使用感も見当たらなかったからだ。
赤青が暴騰する直前に買えたので、ラッキーそのものであった。

アンティーク感あふれる木箱とともに。

Rolexgmt1671043_2Rolexgmt1671044

このGMTマスターⅡref.16710赤青も、ラグなどのエッジのキレがハンパない。
嬉しい限りである。

Rolexgmt1671045Rolexgmt1671046


ということで、今日も私はこれをはめて活動していた。
前オーナーが後生大事にしてあまり使わなかった分、私がガンガン使ってやろう。
まさに腕の一部として。

Rolexgmt1671047_3

« 久しぶりにサブマリーナー | トップページ | ラストの1本? »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

先月16710のラグ穴有を購入しましたが、私のは研磨されまくってました(笑)ラグ穴から見えるバネ棒の距離が左右で違ってました。右側はあと少しでばね棒が出てきそうな勢いです(笑)
ただいずれはケース交換する予定です!
私が初めてノスタルGさんのブログに辿り着き、拝見した記事はジュビリーされた回です。
個人的には凄くカッコイイのですが、反対されたんですよね(笑)
私もいずれジュビリーブレスを購入しようと思っています。日ロレに聞いたら10万!いつ買えるか分かりませんが(笑)
とても参考になり楽しく拝見しております!

こんばんはサブ太郎さん。

どうもコメントありがとうございます。

先月ref.16710を購入されたのですか、それはおめでとうございます!
ちょっと高かったでしょう?
この1年で異様に高騰しちゃいましたものね。

ラグ穴ありとおっしゃりますと、A番とかU番あたりでしょうか。

ケース交換も視野に入っているとは、すごいです。
ケース自体も、相当なお値段がしますからね…。

>私が初めてノスタルGさんのブログに辿り着き、
>拝見した記事はジュビリーされた回です。

ああ、そうでしたか。
ロレックスの自前でのブレス交換は始めてやったので、ラグ裏に少しキズをつけてしまったり、そしてそのあと3Mの研磨材料を買ってきて自分でヘアライン研磨やったり、あの時は結構大変でした。
ラグ裏にキズつけちゃった時はショックで、半日ぐらい落ち込みました(爆笑)。

ここだけの話、私自身はジュビリーブレス好きなんですけどね~(汗)。
GMTマスター系はジュビリーブレスが良く似合います。


>私もいずれジュビリーブレスを購入しようと思っています。日ロレに聞いたら10万!

サブ太郎さんのお持ちの16710はラグ穴有りですから2002年以前ぐらいですよね。
そうしたら、ジュビリーブレスの方が雰囲気的にお似合いかもしれませんよ(決して煽りではなく)。

ヤフオクあたりだともう少し安いですが、中古だったり、または得体が知れなかったりしますものね。
私が買ったジュビリーブレスも型落ちで中古です。
まともに日ロレで新品として買うと、おっしゃるように10万円は覚悟ですものね。
ウチですと、ますますカミさんには反対されてしまいます(苦笑)。

もし交換なさったときはまた書き込んでいただければと思います。
楽しみにお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/60605146

この記事へのトラックバック一覧です: GMTマスターⅡ赤青もエッジのキレがイイ:

« 久しぶりにサブマリーナー | トップページ | ラストの1本? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ