最近のトラックバック

フォト

« 何を買おうか…悩んでみる(その5)~トップバッターはRolex、しかし… | トップページ | 何を買おうか…悩んでみる(その7)~打ち止め感 »

2014年11月19日 (水)

何を買おうか…悩んでみる(その6)~おお!懐中時計つながり?

別に繋がっているわけではないが、私の持っている懐中時計と同じメーカーということで冗談をタイトルに入れた。
お次の候補はIWCである。

IWCに関しては、実はあまりよく知らない(苦笑)。
今までビンテージ物でしか使った事がない(爆笑)。
時計雑誌を見ていて、たまたま良さそうだと目に入ったのである。
なんでも2014年(今年)の新作らしい。

Iwc_aquatimer


まず何と言っても、この端正で上品な白い文字盤が気に入った。
そして幅広の長短針とインデックスが織りなす視認性の良さ。
必須のデイト表示もしっかり付いている。
大きさは42mmでジャストフィットしそう。
防水性も300mと文句なし。
さらに気に入ったのは、ラバーストラップの着脱が簡単なので、容易に革ベルトに交換出来るということ。
ちなみにお値段は税込み60万円以下に収まり、懐具合もRolexやCartierを買うよりはダメージは少ない。
金属ブレスレットのタイプでも70万円を切るのは好感した。

Iwc_aquatimer2


このようにイイことずくめなので、財政に余裕があったら普段使いに買ったかもしれない。
しかし今回の購入でひょっとするとマイラストワンになるかもしれないため、吟味に吟味を重ねた結果、買うまでには至らなかった。
他にもっと欲しいアイテムが現れたためである。
しかし他の人には、おススメしてしまうかも(^^)。

(その7に続く)

« 何を買おうか…悩んでみる(その5)~トップバッターはRolex、しかし… | トップページ | 何を買おうか…悩んでみる(その7)~打ち止め感 »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/60676009

この記事へのトラックバック一覧です: 何を買おうか…悩んでみる(その6)~おお!懐中時計つながり?:

« 何を買おうか…悩んでみる(その5)~トップバッターはRolex、しかし… | トップページ | 何を買おうか…悩んでみる(その7)~打ち止め感 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ