最近のトラックバック

フォト

« 何を買おうか…悩んでみる(その7)~打ち止め感 | トップページ | 評価・選別(その1)~PaneraiのPAM00537 »

2014年11月23日 (日)

何を買おうか…悩んでみる(その8)~今最も気にしているのは…

長々書いてきたが、ここら辺で、今最も欲しい時計のブランドを挙げてみよう。














ズバリ言うと、なんとPanerai(オフィチーネ・パネライ)である!!
デカ厚として有名なだけに意外かもしれないが、このシンプルで分かりやすいイタリアンデザインに魅了された。
アーバンかつインテリジェントな雰囲気に溢れていて、Rolexとはまた違う世界を有している。
またCartierの世界観とも全く異なる。



きっかけは、たまたま時計雑誌「POWER WATCH」2014年3月号の19ページに載っていたPanerai PAM00523。
白い文字盤が綺麗に見えたのはIWCのアクアタイマーと同じ。
Paneraiにしては42mm径で、少々小ぶりなのも好評価である。
白文字盤に関してはすでにCartierのPasha38mmSSを持っていて、イメージがダブるため購入対象にはならなかったが、このPAM00523はしばらく頭の片隅に残った。

Paneraia


その後、7月に銀座で時計ブロガーのPさんとお会いして彼が所有する超レアなPAM00180を拝見したのだが、44mm径だったのでとても大きく感じられ、やはり私にはPaneraiは似合わないかな…との印象を強くした。
このころまでは、Paneraiに関しては全く興味外だったことで不勉強かつデカ厚イメージだけが先行した先入観に支配されていたわけだ。

2014726a


ただ、それがトリガーとなって徐々にpaneraiを調べていくうちに、40mmとか42mm径があるではないか!と認識を新たにすることになった(爆)。
そして私のPaneraiに対するイメージが決定的に変わったのは、新作のPAM00537を見てからである。
42mm径とすこし小ぶりが好感持てるし、自動巻きには欠かせないパワーリザーブ表示があるし、なにより文字盤のクルドパリ模様がとても気に入ってしまったのだ。

ちょうどタイミング良く、このころ買った時計雑誌「WATCH NAVI」2014年Autumn号が偶然Panerai特集をやっていて、「PANERAI PERFECT BOOK」と称した別冊付録がついていた。
この付録から数々の新作の情報を得ることが出来たことが、Paneraiへの傾倒に火をつけたのである。

Paneraib


ということで長々と『何を買おうか…悩んでみる』を書いてきたが、このようにしてターゲットはPaneraiに絞られた。


実を言うと、もう1ヶ月以上前にお目当てのあるアイテムを買ってしまっている(今までもったいぶって隠していて申し訳ない)。
何を買ったかはまだ伏せておくが、非常に状態の良い(キズひとつない!)、ギャラを含め全てコンプリートの新古品(海外のデッドストック物)を運良く入手出来た。
現在日差+2秒と性能的にも大満足。


次回の記事からはこの新古品を買うまでに検討したいくつかのPaneraiをしばらく紹介し、それぞれに私の個人的評価を添えつつ、いかに私が自分の欲するPaneraiに到達したかを記そう。

(この項おしまい)

« 何を買おうか…悩んでみる(その7)~打ち止め感 | トップページ | 評価・選別(その1)~PaneraiのPAM00537 »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^ ^
あらら、行動がお早い。笑。
ご購入おめでとうございます。
今度拝見させてくださいませ^ ^

こんにちはパースさん。

>あらら、行動がお早い。笑。

あはは、お二人の9月~10月の行動に触発されまして…。
あの時期、ちょうど私も同時進行で検討中だったのですが、背中(決断)をお二人に押していただいたようなものです。

>今度拝見させてくださいませ^ ^

もちろんです。
12月に入ってミニミニオフの時にお持ちしますよ~。
(この11月中に、当ブログにてネタばらしします。)

ノスタルGさん、こんばんは。

実は私もRef.PAM00590正規店へ注文入れてます。日本への入荷は来年です。

価格は解りません。ノスタルGさんの後を追っているようですね。

こんばんはGGさん。
コメントありがとうございます。

偶然とはいえ、お互いパネライでかぶりましたね( ^ω^ )。
私が買ったのは真正パネリスティからすると邪道だと思いますが、天の邪鬼な私にはとてもお気に入りです。
最近はもうもっぱらパネライばかり腕にしています。
近々当ブログでお見せします。


>実は私もRef.PAM00590正規店へ注文入れてます。日本への入荷は来年です。

下に貼ったサイトを見ると、渋くて良さげな感じですね。
http://panerai.watchprosite.com/show-forumpost/fi-717/pi-6526438/ti-943378/s-0/t-officine-panerai-a-week-with-the-590/

私には1950ケースでないのが高得点です。
お値段の方は、例えば下に貼ったロデオドライブあたりで118万円ですか…、かなり高いですね。
とても手が出ません。
http://www.rodeodrive.co.jp/c~watch/panerai10/luminol/g~NPAM00590BK/

到着は来年になるのですか、待ち遠しいですね。
待ち切れずその間にもう1個…、なーんてヽ(´▽`)/。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/60697135

この記事へのトラックバック一覧です: 何を買おうか…悩んでみる(その8)~今最も気にしているのは…:

« 何を買おうか…悩んでみる(その7)~打ち止め感 | トップページ | 評価・選別(その1)~PaneraiのPAM00537 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ