最近のトラックバック

フォト

« 買ったのはPaneraiPAM00241・前編 | トップページ | 現在の正規軍 »

2014年12月10日 (水)

買ったのはPaneraiPAM00241・後編

今年の1月に生産終了となったというPAM00241は、新品だともはやどこを探しても国内の正規店では見かけない。
探し始めて約1ヶ月経った頃に、たまたま運良く状態の良いモノが某並行輸入店に入荷されてきた。
4日後に速攻で買いに走った。


シリアルはP番で2013年製。
Paneraiの「P」なので、ゲンもイイ。
ギャランティーは、ヨーロッパ・ベネルクス3国の一つの中堅都市の宝飾店のものである。
値札は付属していなかったが、それ以外の備品はコンプリート。

ごく薄いキズやわずかな擦れすら全く見当たらない、完璧と言っていい綺麗な状態である。
付属の革ベルトとDバックルも新品真っさらで、特にDバックルは硬くてしばらくは使いにくいほど。
これらの状態から推測するに、未使用の新古品なのかもしれない。

Paneraipam0024111_2

付属のクロノメーター証によると、メーカーが出荷前検査した日時は2013年(去年)の4月末だ。
記載されたデータを見ると日差は平均±1~3秒であり、実際に腕に付けて数日おきに計ってみたら、+2秒以下であった。
非常に優秀であり、この値はコンプリートメンテナンスを受けたばかりのCartierのタンクアメリカンYG・LM(±1秒)や、これも新品デッドストックで買ったRolexサブマリーナーRef.16610Vシリアル(+1秒)とほぼ同じ数値である。

保証書に記された宝飾店に、グーグルアースを使って行ってみた(爆)。
高校の歴史教科書にも出てくるベネルクスのある有名な都市の中心部にある、古めかしくも立派な宝飾店であった。
ここはRolexの正規代理店でもある。

Paneraipam002410


購入の翌日から、毎回の外出時に腕につけている。
なんと言うか…、しっくりくる大きさである。
そして、大事な事は、スーツやジャケットにネクタイ姿でも、シャツにセーターのラフな姿でも、どちらでも似合う大きさと雰囲気であることだ。

Paneraipam0024113Paneraipam0024114


それにしても、今回は急な購入だったにもかかわらず、手持ちの一軍メンバーを手放さずに済んだ。
別の趣味で収集していたモノを、この際一気に処分したのだ(この話はまたそのうち書こうと思う)。
しかし、もし次にまた何か買うとなったら、もう金目になる収集品は残っていないし、貯金も完全に払底しているorz。
困ったものだ…、今度こそゼロから500円貯金をコツコツと積まねばなるまい(苦笑)。

下写真は、一同に会する我が一軍時計たち。
RolexとCartier連合による四銃士と、新参のPaneraiPAM00241が集まっての、クインテット(五重奏)となった。

Paneraipam0024115

(この項、おしまい)

« 買ったのはPaneraiPAM00241・前編 | トップページ | 現在の正規軍 »

Panerai」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^ ^

お疲れ様でした。
あとお誕生日おめでとうございます!

パネライ、気に入ったものが見つかって良かったですね。
サイズも使いやすそうですね。今度拝見させてください^ ^
ではでは。

こんにちは。
パネライはデザインの優しさが
サイズの大きさとマッチしますね。
とてもお似合いです。
大事になさってください。

こんばんはパースさん。

ご祝辞ありがとうございます。
でもこの歳になると、素直に喜べませんorz。

いよいよ私もパネライ党員への仲間入りです。
ここのところ、毎日つけています。
これって、妙にしっくり気に入る魔力を秘めていますよね。
どうやら私はパースさんの街宣活動に引っ掛かってしまったようです(爆笑)。

ちなみに、パースさんのPAM00180も超レアだし、WGだし、カーボンファイバー文字盤が素晴らしいですよ。
年末にお会いする際に、見せっこしましょうね~(o^-^o)。

こんばんはオイパペさん。
どうもコメントありがとうございます。

そうですね、パネライはあの独特のデザインがしっくりきますね。
半年前までは眼中になかったのに、今ではもうこればっかり腕につけています。
こういう不思議な魅力がありますね。
大切に、そしていつまでも長く使うことにします。

年末にお会いする際に、持って行きますよ( ^ω^ )。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/60765040

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったのはPaneraiPAM00241・後編:

« 買ったのはPaneraiPAM00241・前編 | トップページ | 現在の正規軍 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ