最近のトラックバック

フォト

« 評価・選別(その4)~PaneraiのPAM00388 | トップページ | 買ったのはPaneraiPAM00241・後編 »

2014年12月 7日 (日)

買ったのはPaneraiPAM00241・前編

なんという、物欲に振り回される毎日!!
購入までの約2ヶ月、散々悩んで悩みまくり、ネットで価格情報をかき集めたりショップに出かけたり。
毎日そのことばかり考える自分が情けなくもあった(苦笑)。

ということで、結局PAM00241を購入で決着。
自分の○回目の誕生日祝いでもある(自分で自分に…というのも情けないが(更苦笑))。

Paneraipam002417
Paneraipam002418Paneraipam002419

判断のキーポイントは以下のとおり。

まずは大前提として、最初のPaneraiであるからやはりラジオミールPAM00388は外し、特徴的な竜頭ガードの風情が楽しめるルミノール系にする。

時計だけが突出する『悪目立ち』はぜひにも避ける。
また手錠ではないのだから、毎日使うという意味であまりにも重く感じるものは外す。
ということは、44mm径でコロコロ太ったルミノール1950ケースのPAM00321と、角ばったルミノールケースなのでシャープさは感じるものの、如何せん非常に重かったPAM00090も脱落。

最後まで悩んだ対抗馬は、やはり42mm径かつクルドパリ文字盤のPAM00537。
最終的には

・防水性が300mは欲しい(日常使用で気を使わなくて済むため)
・GMT機能はマストではない(防水性の方を私は優先)
・コロコロ太ったルミノール1950ケースより、角ばったルミノールケースの方がシャープ感が出て雰囲気を精悍に演出出来る
・厚みはやはり出来るだけ抑えたい(スーツやコートにも合わせたいので、袖口が無様になるのは避けたい)
・ケース径を、保有しているRolexやCartierとなるべく合わせたい

以上の検討作業を経て、私にはPAM00241がベストと判断した。


下写真はPAM00241のクルドパリ模様。光線の当たる角度と見る角度によって、表情が千変万化するのは素晴らしいの一言。

Paneraipam0024110

現在、ほぼ毎日腕につけている。
毎日つけるほど気に入るアイテムになるとは、我ながら正直驚いている。
Paneraiには、不思議に虜にしてしまう不思議な魅力があるようだ。
下写真にあるように、自分の手首周りの寸法にジャストフィット。
これなら『悪目立ち』することもないだろう。

ギャラに関してもう少し話題があるので、後編として次の記事に続けよう。

Paneraipam0024112


(後編に続く)

« 評価・選別(その4)~PaneraiのPAM00388 | トップページ | 買ったのはPaneraiPAM00241・後編 »

Panerai」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ご購入おめでとうございます。
40mm、日付にパワリザ付きで使いやすそうですね。
ノスタルGさんのことなので特別に状態が良い物をご購入されたのでしょうね^^
ではでは^^

こんばんはパースさん。

どうもありがとうございます(*^-^)。

自動巻にパワーリザーブ、使いやすいですよ~、おススメです。
今回もラッキーな事に、短期間で状態の良いのが見つかりました。
ギャラとか状態については、明日にでも続きを書きますね。
ではまた。

こんばんは。先週末にpam00241を購入しました。永年酷使したロレックスのエクスプローラ2の後釜として選びました。
ノスタルGさんのブログは決めての1つになりました!まだ数日ですが、とても気に入ってますヨ😊

こんばんはハルピンさん。
はじめまして…、ですよね、もしそうでしたらようこそ当ブログにお越しいただきました。

そうですか! PAM00241をお買いになられたのですね。
この時計はイイですよね♪
今だったら少々お安く手に入れられたのではないでしょうか。

私も、一軍時計が増えてしまった現在でも、日常ユースしています。
なんといっても、クレドパリの文字盤が都会的で洗練されていますよね。
武骨で大きなイメージのパネライにしては、珍しい路線だと思います。
あと、パワーリザーブ表示があるのがとても便利ですね。

パネライは不思議なもので、1個買って気に入ると、次から次へとまた別のモノが欲しくなりますよ~。
では、快適なパネライライフをご満喫下さい。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/60764185

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったのはPaneraiPAM00241・前編:

« 評価・選別(その4)~PaneraiのPAM00388 | トップページ | 買ったのはPaneraiPAM00241・後編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ