最近のトラックバック

フォト

« さっそく革ベルトを換える | トップページ | 今年最後のお買い物 »

2014年12月29日 (月)

時計忘年会

年も押し迫って来た27日土曜日に、時計愛好仲間のOさん、Pさんとともに忘年会を銀座で開催。
私にとって、今年ラストの飲み会かつ忘年会。


午後遅くに集合して、定番の時計ショップ廻りからスタート。
ロレックス正規店を手始めに、並行輸入ショップを何軒か回り、そしてラストはニコラスGハイエックセンターへ。
ここでブランパン、ブレゲ、オメガの各ブティックを見学(←あえて『見学』と書こう(爆笑))。

銀座は最近中国人と思わしきアジア人が大挙してやってくるので、年末ということもあって大混雑。
それでもBreguetやBlancpainのようなハイパーブランドには我々3人以外ほとんどお客が見当たらず。
これで経営が成り立つのが不思議と言えば不思議。

一方、ロレックスの正規店やロレックスを主に扱う並行輸入ショップには中国人を始めとする客が多く出入りし、さすがはロレックスと思わせる賑やかな雰囲気が感じられる。
私は某店でようやくミルガウスの青緑を見ることが出来た。
やはりジルコニウムの青緑の色は魅力的だ。

今回改めて思ったのだが、イナズマ形になっている秒針が動く様もユーモラスで面白い。
惜しいなぁ…ミルガウス。
ない物ねだりとはいえ、この青緑のジルコニウムフェイスでデイト表示さえついていたら、速攻で買うのに…。


時計ショップ回りを一段落させ、続いてお茶にする。
大混雑している銀座の土曜日の夕方、喫茶店探しも楽ではなく、3軒目で10分待ってようやく席をゲット。
やっとここでオフ会らしく、各人持参の時計が一堂に会する。
Oさんは最近購入した、日ロレでオーバーホールしニューケース、ニューブレスに換装したばかりのRolexサブマリーナーref.1680を披露。
いわゆる『赤サブ』という希少なシロモノ。
PさんはPaneraiの超レアなWG製PAM00180とボームメルシーのクロノグラフそしてRolexのシードref.16600を動員。
私はRolexのサブマリーナーref.16610Vシリアルと、最新購入のPaneraiPAM00241Pシリアル。
合計6個が勢揃い。
おっと!!全部ブラックフェイスですな(o^-^o)。

20141227a

久しぶりに時計の話が出来るとばかりに、話に花が咲いてあっという間に忘年会を予約した時間となったため、予約した店へ移動。
焼き鳥と釜飯が美味く、銀座に立地する割に安価な店なので、いつ来ても賑わっている。

20141227b

さりげなくPaneraiPAM00241をアピール。
本日がOさんやPさんへの現物の初披露である。

20141227c

主役6個の勢揃い。
予約の際に壁際で個室風な区画の席を依頼しておいたので、時計をずらり並べて品評したり時計に関する話をガンガンやっていても、他の客にはほとんど気づかれず心おきなく話が出来た。

20141227d


本日のもう一つの話題の主たち。
Oさんのビンテージ物サブマリーナーref.1680赤サブと私の5桁サブ、Pさんの5桁シードを比較する試み。
真ん中のref.1680の特徴あるドーム型風防が目立つ。
またそれぞれベゼルを回してみたところ、1680のクリック感のないスムーズな感触にはビックリした。

さらにシード5桁Vシリアルが日本正規店でも販売されていた話など、興味の尽きない話題が次から次へと続き、3人だけのこじんまりした集まりながら大盛況。
店のラストオーダーまで延々話込みました。
いやぁー、楽しかったなぁ~♪

Oさん、Pさん、どうもお疲れ様でした。
そして今年はいろいろお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

20141227e

« さっそく革ベルトを換える | トップページ | 今年最後のお買い物 »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^ ^
楽しかったですね。
あっと言う間でしたね。

今年もお世話になりました。
来年も遊びましょう^ ^

ではでは^ ^

こんばんは。
おふたりのパネライは、それぞれに違う個性があってよかったです。
あのふたつを眺めて、デザインの大切さをつくづく思い知りました。
またロレックス以外のブランドショップ巡りも新鮮でした。
ありがとうございました。
また来年どこかで。
おふたりとも、よい年をお迎えください。

こんにちはパースさん、オイパペさん。

どうも、忘年会お疲れ様でした。
とても楽しく、時間を忘れて時計談義にはまりましたね♪

ご両人には今年はいろいろお世話になりました。
お近づきになれて良かったです。
ブログをやった甲斐がありました(^^)/。

またなにか企画しますね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
では良いお年をお迎え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/60880085

この記事へのトラックバック一覧です: 時計忘年会:

« さっそく革ベルトを換える | トップページ | 今年最後のお買い物 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ