最近のトラックバック

フォト

« パネライが出ずっぱり | トップページ | さっそく革ベルトを換える »

2014年12月21日 (日)

時計を何個持とうか…

私は多い時で20個近い時計を持っていた。
しかし腕は2本しかないので、結局使わない時計が出てくる。
そのままタンスの肥やしである(苦笑)。

数年前から時計の集約化を図り、普段身につけなくなってしまった不要なモノや買ってみたもののイマイチ気に入らないモノは、売ってバッサリとリストラしてきた。
ビンテージ時計もブライトリングを中心に10本ほど持っていたが、2年前までに全部処分した。
もう売るものがなくなってきて、ここにきてそろそろ集約化にも限度がありそうな状況である。


さて、現在の私の正規軍(一軍)は5個の時計である。
この5個がいわばクインテット(五重奏)として、私の左腕を彩る。


時計が
1個なら…ベストワン、オンリーワン、唯一(神)、一本君(時計)、一極集中

2個なら…ツイン、ツートップ、2強、双璧、双極

3個なら…ベストスリー、トリオ、トロイカ、トライデント、天・地・人、正・反・合、三銃士

4個なら…ベストフォー、カルテット、4強、四銃士、四天王、東西南北

5個なら…ベストファイブ、、クインテット、○△戦隊□レンジャー、甲賀(伊賀)5人衆、五大陸、五家宝連(男組)

6個なら…6大学、六歌仙

7個なら…ラッキーセブン、7人の侍、ザ・マグニフィセントセブン(荒野の7人)、7人の刑事

8個なら…ベストエイト、八卦

9個なら…ベストナイン(野球)

10個なら…ベストテン、トップテン、真田十勇士

11個なら…赤き血のイレヴン(サッカー)

12個なら…12人の怒れる男


これから先、正規軍をさらに増やしてザ・マグニフィセントセブン(荒野の7人;7個)とするのか、物欲に負け調子に乗ってさらに真田十勇士(10個)まで行くのか…。
いやいや、金欠ゆえにもうこのまま五家宝連(男組;5個)で打ち止めか…。

はて、どうなることやら(苦笑)。

Kouyano7nin
Sanada10yuusi
Otokogumi

« パネライが出ずっぱり | トップページ | さっそく革ベルトを換える »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/60815662

この記事へのトラックバック一覧です: 時計を何個持とうか…:

« パネライが出ずっぱり | トップページ | さっそく革ベルトを換える »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ