最近のトラックバック

フォト

« 男子三日会わざれば… | トップページ | 本日のお供 »

2015年2月28日 (土)

君子豹変?

「君子は豹変す」

この世というものは万物生成流転し、儚く(はかなく)移ろい永遠不変なものは何一つ存在しない。
エントロピー拡散の法則に支配されたこの世に、時間の可逆性はありえない。
良く分からない(誰も解明出来ない)この世の中で、これが唯一にして絶対の真理である。

…とまあ、大上段に構えるまでもなく、昨日まで絶対だと信じていたことすら今日には変わっていることもある。


PaneraiのPAM00241を選択した時(去年の10月)、44mm径では大き過ぎるとかルミノール1950ケースは座布団みたいに分厚く不格好だとか本気でそう思っていた。
ところがその後、Paneraiにますます興味が出て、いくつかショップやデパート回りをしてどしどし試着していくうちに考えが変化してしまった。

実は、私の手首は自分が頑なに思ってきたほど手首が細くはない(太くもないが)。
実測すると、ジャスト17cmである。
そんな手首なので44mm径もそれほど違和感なく見えてきたのである。


さあ、そうなると大変だ。
これまでの前提が一気に崩れてしまう。
44mm径ぐらいまでならなんとかなりそうに思えてきた。
Rolexであればディープシーも候補に入るし、Paneraiだともっと選択肢が広がる。

ということで、気がつけばルミノール1950ケースや44mm径中心にネットショップ回りしている自分がいる。
春が近くなってきたことと関係があるのかどうか分からないが、またも物欲の蠢動を感じ始めている今日この頃といったところか。

2015228
(写真はネットからお借りしました。)

« 男子三日会わざれば… | トップページ | 本日のお供 »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/61208864

この記事へのトラックバック一覧です: 君子豹変?:

« 男子三日会わざれば… | トップページ | 本日のお供 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ