最近のトラックバック

フォト

« ロレックス値上げに思う | トップページ | 冠婚葬祭用に久々の出動~セイコー5DX(1967年製)・その1 »

2015年2月12日 (木)

リゾート散策のお供はパネライ

東京ではここ数日の昼間は風もなく、それほど寒くもないおだやかな天候が続いている。
昨日も絶好の外出日和であったので、この機を逃さず舞浜の東京ディズニーランドに行った。
約3年ぶりである。
子供達が小さかった頃は毎年行っていたのに、高校生以降は家族全員引き連れて行くこともなくなった。

舞浜は休日のためそこそこ人出があり、家族連れやカップルばかりだ。
とりあえずウチのカミさんの要望を入れて、イクスピアリからブラブラすることにした。
イクスピアリの雑貨ショップや時計屋(アルキメデス・スパイラル)を冷やかしながら、ディズニーアンバサダーホテルのラウンジへ。
ここで、コッソリ缶ビールを飲む。
ホテル内は適度に暖房が効いているので、冷たいビールが咽喉越しに爽やかである。

とは言え、あとでフロア係に注意されてしまった(あ、そうだった、ディズニーランドは飲食禁止なのだった)。
本日のお供は、PaneraiのPAM00241。

2015211a

外に出て、中庭でパチリ。
陽光が素晴らしく、春がもうすぐそこまで来ているのを感じる。

2015211b

イクスピアリに戻って1階から4階までゆっくり散策し、腹ごなしにイタリアンレストランに入ってピザとパスタを注文した。
パンもパスタもピザも、もっちりフカフカして美味しい♪。
ここでもまたビールを飲む。

2015211c

腹ごなしが済んで、今度は東京ディズニーランドホテルまで歩く。
巨大な吹き抜けのあるロビーでくつろいでいたら、先ほどのビールが効いたのか、ウトウトしてしまった。
カミさんによると10分ほど寝てしまったらしい(苦笑)。

イクスピアリとアンバサダーホテルでは、パネライがことのほか良く似合った。
しかしディズニーランドホテルの方は、豪華な雰囲気を醸し出すCartierのタンクアメリカンの方がより似合うように思う。
ということで、久しぶりにプチリゾート気分を味わえた休日となった。

2015211d

« ロレックス値上げに思う | トップページ | 冠婚葬祭用に久々の出動~セイコー5DX(1967年製)・その1 »

Panerai」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ディズニーランドいいですね。
シーの方がお酒が飲めてランドの方は飲めないんですよね。

休みの日にパネライ、いいですね!
ではでは。

こんにちはパースさん。

シーにはまだ行ったことがない私です。
酒飲めるんですか、イイですね。
子供達が高校生になったら、ディズニーランドとはほとんど縁が切れました(^^;)。

まだまだ今もパネライ率高いです。
ではまた~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/61124572

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート散策のお供はパネライ:

« ロレックス値上げに思う | トップページ | 冠婚葬祭用に久々の出動~セイコー5DX(1967年製)・その1 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ