最近のトラックバック

フォト

« 赤青はどっこい元気だ!! | トップページ | Panerai選びその1~PAM00321と00347 »

2015年4月 7日 (火)

ミニオフ会

先週末の土曜日に、時計ブログ仲間のPさんとOさんと3人でミニオフ会を上野で開催。
クォーク上野店で待ち合わせた我々は、サテンドール本店と上野店、クアンタ、ぶらん堂を1時間ほどかけて巡回し、目の保養を行う。

今年ピークの花見日和だっただけに、上野公園に近い上野広小路は人出に溢れていて、道路も押すな押すなの大混雑。
そのため、予約していた店も大笑いの嬌声が飛び交う大賑わい状態。
Pさんのおかげで準個室が予約出来たので、他人の目をあまり気にせず時計を開陳することが出来た。
時計談義に花が咲き、気がついたら4時間以上飲んで食べてしゃべっての連続。

おもしろ可笑しくもたわいない話に終始したが、楽しい限り♪
たかが時計、されど時計…というところか。
夜も更けて、次回の再会を約してお開きに。


下写真は、今回集合した時計達。
RolexのシードはV番、GMTマスターⅡはM番である。
サブマリーナーは赤サブ1680で、ケースまでも新調したバリバリ新品モードの赤サブ。
唯一の金無垢、ディデイトもオーバーホールから戻ったばかりで、尾錠と革ベルトを新調。
尾錠だけで8万円以上らしい。
PaneraiPAM00180はホワイトゴールド&カーボンファイバーのスグレモノ。
PAM00241は純正Dバックルと革ベルトに換装。

水色で塗りつぶしてあるのが、私が今回買ったPanerai。
次回以降の記事に書くので、今はまだ秘匿しておく。

おお!!、気がついてみたらRolexとPaneraiしかないではないか( ^ω^ )。
あと、料理とか店とか全く写真に撮らず。
時計愛好家達の面目躍如ですな。

201544a_2

« 赤青はどっこい元気だ!! | トップページ | Panerai選びその1~PAM00321と00347 »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^ ^
先日はお疲れ様でした。
上野の時計屋さんまわり楽しかったです。改めて欲しい時計はつきないなと思い知らされました(苦笑)。
新しい時計良かったですよ!あれはれあですね〜^ - ^

話しは変わって金無垢は文字通り純金の事を言います。
デイデイトや180番の場合は18K金無垢ですね。色は混ぜ物によってYGやWG、RGなんかもありますね。
時計では純金でなくても金無垢といいますね。って細かい事をすいませんf^_^;

ではまた^ ^

こんばんはパースさん。
オフ会、お疲れ様でした&幹事ありがとうございました。

おかげ様で時計屋廻りも飲み会も楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。

お披露目したブツ、レア物です(キリッ)。
今ではもうあまり手に入らないでしょうね~、満足感高いですよ(^^)。

金無垢、時計では18Kも22Kも24Kもみんな金無垢と言ってますね。
これはGP(ゴールドプレート)やメッキ、蒸着などと区別しての意味だと思います。
これも細かい事ですね(汗)。
ではでは。

すみません。もしよかったら教えてください。
このブログに出てくる、ぶらん堂さんですが、どういう感じのお店でしょうか?
通販で時計を買おうと思うのですが、あまりネットに情報がなくて。
もしよろしければ、お店の雰囲気や置いてある時計の質など教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

はじめましてCXさん、ようこそ当ブログにお越しいただきました。

さて、ご質問の「ぶらん堂」ですが、私もここ2年以上行ってないレベルで、詳しくは知らないのです。
以前、たまたま御徒町のアメ横をふらついていて、偶然に知ったぐらいでして。
まだ店はあるんでしょうか・・・(←そういうレベルです)。

店は照明は明るいですが狭く、品物もそれほど多くは置いていません。
なにより、高いです。
PaneraiのPAM00025(絶版品)の汚いB番中古が60万円以上したのが、印象に残っています。
あと旧シード5桁のデッドストック品も高かったです(V番でないのに、100万弱)。

印象としては、気難しそうに見えた店主が1人で店番をやっていました。
向こうから話しかけてくることはなかったです。
客も、あえてよく分かっている層に見えました。

あくまで私個人の勝手な印象ですが、私が書けることと言ったらこれぐらいですか、ね。ご参考まで。

ノスタルG様

早速のご返答ありがとうございました。
自分が欲しかったのはロレックスなのですが、
確かに高目かなあ、とは思いました。
しかし、欲しかったのがやはりデッドストック品で
このお店以外に物が見つからなかったので
勇気を出して電話してみました。

結果、購入しました。お話しした感じは良さそうな人でした。
小さいお店なのでデッドストックに力を入れているそうです。
今回の購入は常連のマニアの方の下取り品だそうで、
出所や時計の状態がしっかりとしていたので、決意しました。
自分はいわゆるルーレット刻印が苦手な方で、
z番とかをさけてのデッドストックだったんですが、高かったですね。
中古はいくらでもあふれてるモデルなんですが。
無事に思うような商品が届けばいいのですが…。
やっぱり実物を見たり、着けたりしてみたいですもんね。

上野をブラつける皆さんがうらやましいです。
このお店の名前が引っ掛かったブログはここと、
あと価格.comに一つだけでした。
そういうことで流れてきましたが、また時々ブログを拝見させて下さい。
どうもありがとうございました。


こんばんはCXさん。

そうですか、ロレックスのデッドストックをお買いになりましたか!

私も、古いモノを買うなら、中古よりデッドストックで、と思っています。
やはり自分がファーストオーナーになりたいですものね。
最近はデッドストックも数が少なくなってしまっていますから、大変貴重なブツを買われましたね、素晴らしいです!

通販も手段としてはアリですが、出来ることなら実際に手に取ってつけてみて、全体とのコーディネーションなどにも注意したいモノですね。
とはいえ、実際に手に取るのは東京以外では中々難しいですし、旅費なども高いです。
私なんかが、大阪や神戸のショップで気に掛かるブツを見つけても、中々ポチッとするまでには至りません。
悩ましいモノですよね。

ということで、今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/61403598

この記事へのトラックバック一覧です: ミニオフ会:

« 赤青はどっこい元気だ!! | トップページ | Panerai選びその1~PAM00321と00347 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ