最近のトラックバック

フォト

« 赤青はどっこい元気だ!! | トップページ | Panerai選びその1~PAM00321と00347 »

2015年4月 7日 (火)

ミニオフ会

先週末の土曜日に、時計ブログ仲間のPさんとOさんと3人でミニオフ会を上野で開催。
クォーク上野店で待ち合わせた我々は、サテンドール本店と上野店、クアンタ、ぶらん堂を1時間ほどかけて巡回し、目の保養を行う。

今年ピークの花見日和だっただけに、上野公園に近い上野広小路は人出に溢れていて、道路も押すな押すなの大混雑。
そのため、予約していた店も大笑いの嬌声が飛び交う大賑わい状態。
Pさんのおかげで準個室が予約出来たので、他人の目をあまり気にせず時計を開陳することが出来た。
時計談義に花が咲き、気がついたら4時間以上飲んで食べてしゃべっての連続。

おもしろ可笑しくもたわいない話に終始したが、楽しい限り♪
たかが時計、されど時計…というところか。
夜も更けて、次回の再会を約してお開きに。


下写真は、今回集合した時計達。
RolexのシードはV番、GMTマスターⅡはM番である。
サブマリーナーは赤サブ1680で、ケースまでも新調したバリバリ新品モードの赤サブ。
唯一の金無垢、ディデイトもオーバーホールから戻ったばかりで、尾錠と革ベルトを新調。
尾錠だけで8万円以上らしい。
PaneraiPAM00180はホワイトゴールド&カーボンファイバーのスグレモノ。
PAM00241は純正Dバックルと革ベルトに換装。

水色で塗りつぶしてあるのが、私が今回買ったPanerai。
次回以降の記事に書くので、今はまだ秘匿しておく。

おお!!、気がついてみたらRolexとPaneraiしかないではないか( ^ω^ )。
あと、料理とか店とか全く写真に撮らず。
時計愛好家達の面目躍如ですな。

201544a_2

« 赤青はどっこい元気だ!! | トップページ | Panerai選びその1~PAM00321と00347 »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^ ^
先日はお疲れ様でした。
上野の時計屋さんまわり楽しかったです。改めて欲しい時計はつきないなと思い知らされました(苦笑)。
新しい時計良かったですよ!あれはれあですね〜^ - ^

話しは変わって金無垢は文字通り純金の事を言います。
デイデイトや180番の場合は18K金無垢ですね。色は混ぜ物によってYGやWG、RGなんかもありますね。
時計では純金でなくても金無垢といいますね。って細かい事をすいませんf^_^;

ではまた^ ^

こんばんはパースさん。
オフ会、お疲れ様でした&幹事ありがとうございました。

おかげ様で時計屋廻りも飲み会も楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。

お披露目したブツ、レア物です(キリッ)。
今ではもうあまり手に入らないでしょうね~、満足感高いですよ(^^)。

金無垢、時計では18Kも22Kも24Kもみんな金無垢と言ってますね。
これはGP(ゴールドプレート)やメッキ、蒸着などと区別しての意味だと思います。
これも細かい事ですね(汗)。
ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/61403598

この記事へのトラックバック一覧です: ミニオフ会:

« 赤青はどっこい元気だ!! | トップページ | Panerai選びその1~PAM00321と00347 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ