最近のトラックバック

フォト

« セイコーミュージアムを見学した・その3 | トップページ | 三越プレシャスウォッチコレクション »

2015年5月28日 (木)

PaneraiPAM00241のベルトを変えた

5月のゴールデンウィーク中に、若葉の季節に相応しいPaneraiPAM00241用の純正ベルトを買った。

私の大好きな若草色系で、数多くの時計ベルトメーカーからいろいろな色が出ているものの、私の知る限りこの色はPaneraiの純正ベルトにしかない。

Paneraipam0024133


現物を見るまでは色合わせに苦労するかなと思ったが、現物を見て一目で気に入った。
この色より濃くかつ艶があると、年配マダムっぽくなってしまう。
またこの色より薄くても女性的になってしまう。
艶消し(マット)で、少々くすんだ感じがほどほどに良い。

Paneraipam0024134


若草色なので、旬は4~5月である。
6月も中旬を過ぎると、色的にも防汗的にも少々きつくなるだろう。
となると、6月下旬以降はステンレスベルトであろうか…。
とはいえPaneraiのステンベルトは高過ぎて手が出ないからなぁ…。
夏場は、PAM00241を休養させることになるかも。

Paneraipam0024135

« セイコーミュージアムを見学した・その3 | トップページ | 三越プレシャスウォッチコレクション »

Panerai」カテゴリの記事

コメント

綺麗な若草色ですね!なかなかこの色に合う時計は無いと思います。グランドセイコーだとちょっと厳しいですかね(笑)この季節はベルトでいつも悩みます。

こんにちは精工舎ファンさん、どうもコメントありがとうございます。

実物は綺麗な野菜のような感じです。
たぶんヒルシュのOEMだと思います。
若草色が好きなので今年の春用にいろいろ探しましたが、色合わせが難しく中々気に入るモノがないですね。

そろそろ革ベルトは厳しい季節になってきましたね~。
昨日なども暑かったですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/61635645

この記事へのトラックバック一覧です: PaneraiPAM00241のベルトを変えた:

« セイコーミュージアムを見学した・その3 | トップページ | 三越プレシャスウォッチコレクション »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ