最近のトラックバック

フォト

« 鉄板焼きとPaneraiPAM00161 | トップページ | 株式と為替乱高下 »

2015年8月20日 (木)

残暑お見舞いを兼ねて

ここ数日、ようやく気温は30℃前後となり、夜は秋のかすかな気配も感じられるようになって来た。
それでもまだまだ例年よりも蒸し暑く感じるのだが…。

今年も猛暑ゆえここしばらく活動は低調であり、ご多分に漏れず当ブログも何も書かずに過ごしてしまっている。
ところが、そんな『絶海孤島』のブログにもなんとまあ!毎日少なからぬ方々が訪れてくれている。

いつも同じような時計の写真を貼り、さして大した事を書いているわけでもない当ブログである。
とてもありがたいことで、身に余る栄誉だと思う(お越しになった方々、どうもありがとうございますm(_ _)m)。



閑話休題。
夏場、外出時には2本のメタルブレス仕様Paneraiが最も多く駆り出されている。
1本目はPAM00168。
ブルーの文字盤がシアサッカー地のサマージャケットに良く似合う。

2015818a_2


2本目はPAM00161。
よく行く日本橋の某サロンにて。
ここはコーヒーだけでなく、日本茶も出してくれる。
たまにはサッパリと日本茶で。

2本のPaneraiのメタルブレスは、チタンとポリッシュステンの組み合わせである。
特に44mm径だと、大振りな時計にしては思った以上に軽い。
ケースもチタン製なので、PAM00161は装着感が非常に爽快である。
ほどほどの重み(重量感=存在感)と軽快感の両方を味わえる。

Paneraiの場合、44mm径以上はチタン(またはチタンが入ったモノ)をおススメする。

2015818b


イタリアンなビストロ(と言うのか?、それともリストランテ?)で、コースの後のデザート。
ふんわり柔らかいミルクティーと、もっちり美味しいケーキ。
この日の相棒は、またもPAM00161。

2015818c

« 鉄板焼きとPaneraiPAM00161 | トップページ | 株式と為替乱高下 »

Panerai」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^_^

毎日訪問しております。笑
161番かっこいいですね。

まだ暑いのでご自愛ください。
休暇で福岡にきてますが東京より涼しい気がします。

ではでは^_^

こんにちはパースさん。
ご無沙汰です(と言ってもブログは毎回拝見してますので、あまりご無沙汰感はないですね(^^;))。

休暇で福岡ですか~、イイですね~♪
ゆっくり羽を伸ばしてご静養して来て下さい。
きっとJFKとかアンチェインドとかを見に行かれるのでしょうね、羨ましい~(^^)。

ではまた。

はじめまして、こんばんは!!
私も毎日訪問させて頂いております^_^

ところで、ウォッチバイギンザに168番出ていますね。
ノスタルGさんの影響も有り、程度も良さそうなので気になっています(笑)
価格的にどうなんでしょうね〜?

それじゃ今後もブログ楽しみにしています!!

夏はコーヒーを飲むと汗が糖分でべとつく感じがしますので、塩飴+水または緑茶がいいような気がします。パネライの文字盤の配色はいいですね、青に落ち着いた緑が涼やかです。

はじめましてガイズさん、当ブログにようこそお越しいただきました。
いつもご覧になっていただいているとのこと、誠にありがとうございます。

ウォッチバイ銀座さんにパネライPAM168番が出たのは知りませんでした。
早速私も飛んで行って、見てみました。

おお!!、国内正規代理店モノで、ギャラ付きで、ボックスやローレウスレガッタの限定保証書まで付いている完品状態ですね。
168番のケース側面とかブレスレットを見る限り、真贋は問題なさそうですね。
きちんと国内正規代理店のギャラもありますし。


これ、イイですね~♪、私のと交換したいぐらいです(爆)。

私のはボックスなし(当然ボックスのキーなし)、ローレウスレガッタの限定保証書なしで、80万円台前半でしたから、この完品状態で84万8000円だったら買ってもそれほど後悔はしないように思います。

あとは、実際に現物をご覧になって(または電話やメールでしつこく問い合わせて)、日差などをご確認なさったらいかがでしょうか。
私のは日差-4秒で、今もほぼこの状態をキープしています。
あと文字盤と針はなんと言っても時計の顔ですから、ここは汚れとかキズとか錆などをしつこく聞いた方が良いと思います。
ショップに行けるなら、ぜひその目でご確認下さい。
私は拡大鏡持参で168番を買いました。


168番は、なにより青と緑の色調が絶妙で、そして大きさもジャストフィットします。
チタンのケースとブレスレットもほどほどに軽くて、軽快そのものです。
ガイズさんも、168番愛好者のお仲間になられることを楽しみにしています。

ではブログの方も、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

こんばんは精工舎ファンさん。
まだまだ毎日お暑いですね~、体調にお気をつけご自愛下さい。

緑茶をサービスしてくれる所なんて、ちょっとオツでしょう?
ここは私にとって隠れたオアシスとなっています(^^)。
お客の平均年齢が異様に高いのが難点ではありますが…(爆)。


168番の配色は絶妙ですね。
実物を見ると、ブルーは青く深く(さりとて群青色ではなく)、針の緑はまさにルミノールの色といった感じで気に入ってます(^^)/。
精工舎ファンさんもいかがですか?

168番は、ウォッチバイ銀座さんだけでなく、現在もう1軒ショップに出ています。
もしご興味おありでしたら、このコメント欄でお知らせしますよ~♪。

168番情報提供の御好意感謝いたします。しかし私事ながら今月ザシチズンCTQシリーズを衝動買いしており金銭面及び妻の視線(これイタいです)がキツく他の物には手がでません。しかし本当にありがとうございました、これからもブログを楽しみにしてます。

こんばんは精工舎ファンさん。

おお!すでに他の時計をお買いでしたか。
衝動買いとのことですが、お気に入って買われたのでしょうから、ご満足のことと思います。

私も金銭面のひっ迫はもとより、なんと言っても一番怖いのはやはり『妻の視線』ですね~(苦笑)。
今年はすでにパネライを2本も買ってしまいましたので、これ以上は無理ですね。
視線の痛い事ったら(^^;;)(自爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/62117091

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞いを兼ねて:

« 鉄板焼きとPaneraiPAM00161 | トップページ | 株式と為替乱高下 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ