最近のトラックバック

フォト

« 久しぶりのCartierPasha38mm | トップページ | 久しぶりのミニオフ »

2015年10月 8日 (木)

ぎろっぽんでしーすー?

ある特定の業界用語では、六本木の寿司屋に行くことを「ぎろっぽんでしーすー」と言うのだそうだ。
銀座で食べる時は「ざぎんでしーすー」と言うらしい(ホントか?)。

なんでも逆さま言葉にすれば良いものでもないが、特定業界ならではの自分達が勝手に妄想しているエリート意識や高等遊民感覚を、子供っぽくアピールしたいのであろう(爆笑&苦笑)。


ということで、昨日は打ち合わせや交渉が予想外に長引いた。
夕方に終わったころには疲弊しまくりで、慰労を兼ねてそのまま寿司屋になだれ込む。
六本木ではなく赤坂。
赤坂だと、その業界では「さかあかでしーすー」というのだろうか(大爆)。


いきなり日本酒をオーダーして最初から飛ばす。
「久保田 万寿」からスタート。
締めはまぐろとあじと海老を握ってもらい、「八海山」。

昨日の相棒はPaneraiPAM00168。
革ベルトにしてから最も頻繁に使っているが、文字盤のブルーとベルトのこげ茶が良くマッチする。

2015107b
2015107a

« 久しぶりのCartierPasha38mm | トップページ | 久しぶりのミニオフ »

Panerai」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/62434782

この記事へのトラックバック一覧です: ぎろっぽんでしーすー?:

« 久しぶりのCartierPasha38mm | トップページ | 久しぶりのミニオフ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ