最近のトラックバック

フォト

« もうこれで打ち止めか!? | トップページ | 「時計欲しい病」克服への道その2~雲上時計はいかが? »

2015年11月 5日 (木)

「時計欲しい病」克服への道その1~金無垢をもう1本

またも発症してしまった時計欲しがり病!!
今年の夏はこの病気に大いに悩まされた(苦笑)。

きっかけは5月末の出張時に、CartierのタンクアメリカンLMを着けて行ったこと。
記事はhttp://vanguard-factory.air-nifty.com/blog/2015/06/post-251a.htmlを参照。

Cartier_tankamerican35


金無垢のあまりの美しさに、改めてタンクアメリカンにほれ直し、金無垢の良さを堪能した次第。
となると、私の悪いクセがまた頭をもたげてくる。
金無垢をもう1個欲しくなって来たのだ(爆)。
タンクアメリカンLM1個だけでは、どうにもこうにも心もとない気分、不安な気持ちに晒される。
これはハッキリ言って、精神的疾患とすら言っていい。

ということで、新たなる物欲の道は、金無垢探しということになった。



さて、時計をいくつ買っても、使うシチュエーションは限られる。
当然のことながら腕は2本しかない。
もちろん資金はもっと限られる。
もう、そろそろ時計を買うこともお仕舞いにしたいと切実に思う。
いや、今度ので打ち止めの時計にしよう。

という感じで、考えは混沌とし様々に交錯する。

本当にこれでラストならば、満足出来るシロモノを買いたい。
単なる憧れや見栄で買うのではなく、またとりあえず所有を経験してみると言った軽い気持ちではなく、自分の左腕の一生の相棒足り得るシロモノを買いたいと思う。

では、その選択の過程を書いていこう。



今回は、当初マイラストウォッチの意気込みがあったため、まず候補に挙がったのはなんとあのPP(Patek Phillpe)である!!

(その2に続く)

« もうこれで打ち止めか!? | トップページ | 「時計欲しい病」克服への道その2~雲上時計はいかが? »

時計全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/62618112

この記事へのトラックバック一覧です: 「時計欲しい病」克服への道その1~金無垢をもう1本:

« もうこれで打ち止めか!? | トップページ | 「時計欲しい病」克服への道その2~雲上時計はいかが? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ