最近のトラックバック

フォト

« Paneraiの新型(現行)メタルブレスレット | トップページ | Paneraiのディスプレイとともに »

2016年3月20日 (日)

ブレスでイメチェン、PaneraiPAM00241

イメージを一新したPaneraiPAM00241クルドパリ仕様を、さっそくアップしよう。
40mm径というPaneraiにしてはコンパクトながら、革ベルトのときのような華奢で女性っぽいイメージは後退し、メタルブレス特有の男らしさが加わり存在感が増したように感じる。

Paneraipam0024150



新型ブレスは表面が非常に滑らかで、さわり心地が良い。
そのため、本体のラグからのつながりがスムーズで旧型ブレスのようなゴツゴツ感がなく、洗練されて見える。

PAM00241そのものは大事に使っているので、購入してからもう1年半経つが、ご覧のように今だ傷一つない状態で満足している。

Paneraipam0024145
Paneraipam0024147
Paneraipam0024146



ルミノールケースの最大の特徴は、この直線的なクッションケースである。
近年Paneraiが注力しているルミノール1950ケースとはまた違った、簡潔でモダンなイメージを醸し出す。
Paneraipam0024149



ちなみにPAM00241の防水性は、公称300mである。
本当に300mもつかどうかは不明だが(疑問なきにしもあらず)、多少の激しい雨やプールサイドを恐れることはなさそうだ。

これなら夏冬を問わず1年中使えそう。
そしてビジネスユースのみならずカジュアルにもOKだろう。

Paneraipam0024148
Paneraipam0024144

« Paneraiの新型(現行)メタルブレスレット | トップページ | Paneraiのディスプレイとともに »

Panerai」カテゴリの記事

コメント

金属のビシッとした感じが堪らないです、この金額があればアレが買えたとか思いますがコレでなきゃ駄目なんだという買い物がありますよね。私も国産時計のケース交換を最近しまして値段はオリスなら新品が買えるくらいでしたが、この時計しか嫌なんだということで決断しました。ちょっと似たような気持ちになりましたのでコメいたします。

こんばんは精工舎ファンさん、どうもコメントありがとうございます!

Paneraiに限らず、ブランド物はブレスに至るまで目をむくほど高いですよね。
このご時世、メタルブレスだけで20万円ってどうよ!?と思わず苦笑します。
ただ、おっしゃるようにこれでなくちゃあというところがあり、痛しかゆしです。

このブレス、ご指摘のように質感がもの凄く良く、それだけでもまあ許せるかな…と。
普段中々気に入ったものがないだけに、手に入るなら即買いかもしれません。

ケースもRolexを始めみな高いですよね。
でもケース交換によって、さらに愛着が高まるでしょうね。
お互い大事にしましょう(o^-^o)。

ノスタルGさん、ご無沙汰しています。pam00241購入の際には、参考にさせていただきました。
私は時計は1本あれば充分という考えですたが、ノスタルGさんがおっしゃられたとおり、他のパネライにも興味がでてきました。pam00184という、ジャガールクルトムーヴのGMTです。
ノスタルGさんは、このモデルどう思われますか?

こんばんはハルピンさん。

いよいよハルピンさんもパネライの虜になりつつありますね。
危険な兆候ですねー( ^ω^ )。
まあ、時計は1本ではとても足りませんから、ある意味お決まりのマニアの歩む道を進み出したのかもしれませんね。


さて、PAM00184ですか。
ムーブメントがジャガー・ルクルト製というのは、魅力が大きいですね。
GMT針の第2時間帯合わせもやりやすそうです。
前回はルミノールのPAM00241だったので、今回はラジオミールにしたいというのは、正解でしょうね。
大きさも、42mmならとても使いやすく見やすいと思います。

但し竜頭が2つあって、普通の時計のように竜頭が1個で右横中央にあるという形状ではないのが、賛否分かれるところだと思います。
要するに、好き嫌いが激しく分かれるかもしれません。


ハルピンさんが、どうしてもこの形状を気に入っているのなら全然問題ありません。
ただ、少しでも迷うのなら、ここは大人しく普通のラジオミールにするという手もありかもしれませんね。
ラジオミールでジャガー・ルクルトムーブ搭載ならば、他にはPAM00190などがありますよ。
45mm径でデイトなしですが、なんと!手巻きで8daysなので、私などはPAM00190もおススメです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/63366923

この記事へのトラックバック一覧です: ブレスでイメチェン、PaneraiPAM00241:

« Paneraiの新型(現行)メタルブレスレット | トップページ | Paneraiのディスプレイとともに »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ