最近のトラックバック

フォト

« ほれほれ、どーすんだ???(大爆) | トップページ | パネライ以外はどうしてるか…って? »

2016年6月27日 (月)

PAM00270とのコラボ・その2

Paneraiの最高峰ステンレス版であるPAM00270を入手したことが嬉しくて、約2ヶ月経った今も、もうこれ以上の情熱で欲しい時計が現れない。

そのせいか、これまで毎日頻繁に覗いていたヤフオクも沢山のショップサイトも、見る頻度がガクッと落ちた。
円高の到来によって猛烈な勢いで悪化している市場の事なぞ、どこ吹く風。
本来なら、リーマンショック以来の大きなチャンスが徐々に訪れようとしているのにもかかわらず、ウキウキ心逸ることもない。


さて、お気に入りのPAM00270とのコラボ第2弾。
PAM00270とPAM00241。
両者とも便利なパワーリザーブ表示付き。
たくさん自動巻を持っている人こそ、絶対パワーリザーブ表示付きを選ぶべきだと、私は思う。
Paneraipam00270pam002411_3



そして、現在の我がPanerai軍団勢揃いの図。
5つ全てが、1年限定生産モノかすでに絶版なため、ここまで揃えるのは中々難しいと思う。

下写真、上段は革ストラップ、下段はメタルブレスレット。
ということは、上段はドレスアップ時、下段は普段のカジュアル使いということか…。

Paneraiall3


下写真、上段は40mm径、下段は44mm径。
いや、上段は小径なのでドレスアップ時、下段は大きいのでカジュアルユースということも言える。

Paneraiall4_3

« ほれほれ、どーすんだ???(大爆) | トップページ | パネライ以外はどうしてるか…って? »

Panerai」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいコレクションですね。金無垢のパネライはドレッシーで大人の男に似合います。羨ましいです。私はまだ年齢的に金無垢は似合わないと感じています。いつか金無垢に革バンドは欲しいです。今回の円高でどこまで下がるか注視しています。銀座の時計店で狙っている物がありますが、不人気な時計なので数ヶ月そのままです。ノスタルGさんのブログを読むようになってパネライが気になるようになりました。(笑)

こんにちはケンさん、どうもコメントありがとうございます!

お褒めに預かり、恐縮です。
金無垢はTPOが難しいですよね、年齢的に似合う似合わないもありますし。
でも、きっとすばらしく似合うモノに出会えますよ。
じっくりお探し下さい。

現在狙っているブツがおありとのこと。
円高はまだ続くでしょうから、今は焦らないで静観しても良いかもしれませんよね。
でも、待っている間の時間を考えると、さっさと手に入れてその時間も楽しめば良いかなとも思います。
私個人はそういう考えなので、案外待たずにサッサと買ってしまいそうです。
こういうものは、『縁』かもしれませんね。

ノスタルGさん、おはようございます。先日pam00241を購入し、初めて投稿させていただいた者です。
改めて最近のブログも拝見し、そのコレクションの素晴らしさに驚いております。特に金無垢ラジオミールは、恐らく一番好きな時計です。00241も最新のブレスが良く似合ってますね!
エクスプローラー2は、若い頃に購入し、25年以上不動になるまで酷使しました。私もいい年齢なので、この時計は大切にしたいと思います😊
これからも、素晴らしい腕時計のブログ楽しみにしています⌚️

こんばんはハルピンさん。

どうもコメントありがとうございます!
パネライ金無垢のPAM00103はおススメです。
40mm径とちょうど良い大きさで、ドレスアップ時にもカジュアルにも使えます。
そしてラジオなので、分厚くもなく流線形のケースが素晴らしいです。
現在だと中古で手に入れるしかないですが、何店かに出ていますね(^^)。

PAM00241用のメタルブレスは、シャープな感じでそして表面が滑らかで扱いやすいです。
こちらもおススメですね。
でもメタルブレスはちょっとお高いですが…。

エクワンを25年もお使いですか~、愛着があって良いですね。
そしてロレックスの信頼性の高さと頑丈さは、やはり相当なものですよね。

ハルピンさんの、これからのパネライへののめり込みが楽しみですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/63834618

この記事へのトラックバック一覧です: PAM00270とのコラボ・その2:

« ほれほれ、どーすんだ???(大爆) | トップページ | パネライ以外はどうしてるか…って? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ