最近のトラックバック

フォト

« 正規店廻りその3・いやはや銀座は全滅だった! | トップページ | 雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ(爆) »

2016年8月22日 (月)

正規店廻りその4・同じく新宿もダメ!

さらにさらに、都内の正規店廻りを続けている。

8月中旬の、メチャクチャ暑い昼間。
仕切り直しで、今度は新宿へ。
あまりにも暑く、アスファルトや人ごみの熱気にやられて熱中症にならないよう、飲み物をしっかり確保しての正規店廻りである(大苦笑)。



まず最初は新宿小田急の時計売り場。
ここもディープシーブラックはある!
しかし肝心のディープシーディープブルーは、影も形もない。

とはいえ、担当者の対応が良く、親切であったのは得点が高い。
やはり同じ買うなら、こういう店でこういう担当者から買いたいと思うのは、古今東西の鉄則だ!!

Shop6



次に入ったのは、隣の京王デパート時計売り場にある銀座日新堂のブース。
しかしここは、ロレックスを扱ってはいるのだが、スポロレではなく全てビジネスユースやラグジュアリーものに限定されていた。
そのため、ここは今後対象外だ。

ついでに日新堂のホームページに書いてある11月から始動するという『ロレックスブティック』について聞いたが、まだ緘口令が敷かれているようで全く教えてもらえなかった。



お次は新宿駅南口の高島屋時計売り場。
同じく、ここもディープシーブラックはあるがディープシーディープブルーはなし。

そしてディープシーディープブルーは、今年に入ってまだ1個も入荷していないということだった。
天下の高島屋にもかかわらず、この扱いにはビックリ仰天!!
なんとまあ…、高島屋もコケにされたものよのぉ~(苦笑)。
というか店頭には並ばず、ほとんどが外商に回っているということか???

Shop7



新宿のラストは伊勢丹本館の時計売り場。
ここも全く同じで、もはや書くまでもない。
店員も素っ気なかったなぁ…(呆笑)。

Shop8



このように、新宿は全ての正規店で全滅。
炎天下、熱中症にびくびくしながらの行脚だったが、収穫なし。
各担当者によると、当面入荷する兆しはなさそうとのこと。

で、新宿を廻ったついでに帰路レキシア銀座と日本橋三越の時計売り場にも寄ったが、相変わらずこの2店にもなし。


この1ヶ月、なんだか徒労のみの行脚に終わってしまった(泣)。
Rolexの供給絞りまくり作戦がここまで過酷とは…、いささか呆然とする(爆)。

« 正規店廻りその3・いやはや銀座は全滅だった! | トップページ | 雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ(爆) »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

暑いは雨は降るわで、ハードな夏ですがいかがお過ごしでしょうか?
返す返すも最初の出会いを逃したことが痛いですね。
でもこのローテーション数周で巡り合えるような気がします(根拠なし)。
あと、私なら銀座レキシアさん一択ですね。
それが一番効率的ではないでしょうか。
デパートは外商がありますから。

D-BLUEは本当に魅力的なダイヤルです。
早いタイミングでのゲットをお祈りしています。

こんばんはオイパペさん、ご無沙汰しています。

今年も天候不順で、スコールの多いのには閉口しますよね。
ここは熱帯ジャングルか?って(爆)。

初っ端の出会いを逃したことが、今になって大ショックです。
ここまで入手難とは想像していませんでした。
まさしくオイパペさんが喝破なさった状況に陥りました(苦笑)。

最近は暑さや雨にメゲてしまって、店回りも休止しています。
正規店での入手の苦労や要する時間を天秤にかけると、あまり生産的ではないなぁ…とかなり弱気になってしまいました。

レキシア銀座に絞り込んで攻めるのも手ですね。
もう少し涼しくなってきたら、またヤル気が復活するかもしれませんので、そのつど記事にして状況を報告することにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/64086815

この記事へのトラックバック一覧です: 正規店廻りその4・同じく新宿もダメ!:

« 正規店廻りその3・いやはや銀座は全滅だった! | トップページ | 雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ(爆) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ