最近のトラックバック

フォト

« トラトラトラ!!ワレ確保ニ成功ス!! | トップページ | 正規店廻りの経験から »

2016年9月21日 (水)

奮闘記録(爆)

ディープシーディープブルーを購入するまでに要した労力を、以下に簡単にまとめた。
手間の多くは、電話による在庫確認と実際に足を運んでの店舗訪問である。


<日本橋>
・日本橋三越   電話4回、訪問3回
・日本橋高島屋  電話4回、訪問3回

<銀座>
・レキシア銀座  電話7回、訪問5回
・銀座三越    電話3回、訪問3回
・銀座日新堂   電話1回、訪問2回
・松屋銀座         訪問1回

<東京>
・大丸東京    電話1回、訪問1回

<新宿>
・小田急新宿   電話4回、訪問1回
・伊勢丹新宿   電話2回、訪問1回
・新宿高島屋   電話2回、訪問1回
・京王新宿         訪問1回

<その他>
・東武池袋      電話2回
・自由が丘一誠堂  電話2回
・コモンタイム渋谷 電話1回
・玉川高島屋    電話1回


<東京>と<新宿>の各店舗は、電話こそ数回したものの、結局1回しか足を運ばなかった。
<その他>は少々遠いので電話を掛けるだけにし、実際には行かず。
その電話も1回か2回のみ。
結局、的を絞ったのは日本橋と銀座界隈の正規店のみ
それも三越、高島屋という2大老舗デパートとレキシア銀座の4店舗に絞ったわけである。


下写真は、日本橋三越と日本橋高島屋の老舗デパート勢。
両店の場所は近接しているので、ペアで廻りやすい。
日本橋三越は本館6階まで上がらなければならないのが面倒である。
日本橋高島屋は路面に面した1階なので、行きやすい。

Shop2
Shop3


下写真は銀座三越とレキシア銀座の銀座勢。
この2店も近接しているので、ペアで廻りやすい。
銀座三越は新館2階。

Shop5
Shop1


この4店に絞った賭けがズバリ的中した。


まず最初にディープシーディープブルーを見たのが7月下旬。
購入したのが9月中旬。
つまり私の活動期間は、7月下旬から9月中旬の2ヶ月弱で済んだのだ。

一番多く通ったのはレキシア銀座だったが、他の店舗も掛け持ちして廻ったので、最大でも5日ほどの行動で済んだという勘定になる。
電車代、手間賃などを考えると、最小限で済んだと思う。
またこの夏のクソ暑い中の訪問を強いられたが、実質5日程度の回遊で終えることが出来たのはとてもラッキーであった。


なお、上記表で、
・銀座日新堂 
   …今秋からロレックスは扱わない
・松屋銀座
   …今秋からロレックスは扱わない
・京王新宿
   …ドレスタイプのみ
・コモンタイム渋谷
   …近々ロレックスは扱わなくなる
ので、行っても無駄なため今後注意のこと。


ということで、上記データが正規店廻りを検討中の方々にほんのわずかでも何らかの参考になれば幸いだ。



夏を過ぎ、ダイバーズウォッチであるディープシーディープブルーの購入希望は徐々に落ち着きを見せ始めているような感触がある。
並行輸入店の新品価格もここ1カ月は横ばいで、変化がなくなってきた。
とはいえ、もしもこれがディスコン(discontinued)にでもなったら、また一気に入手難がぶり返りそうだ。

アテのない正規店廻りは心身ともにとてもシンドく、運良く購入出来た人達も心が折れそうになった経験は一度や二度ではないだろう。
私も、8月下旬にはもうこのような非生産的なことは止めようと何度も考えた。


ディープシーディープブルーはRolexのダイバーズウォッチの本命中の本命であり、これぞまさに王道という素晴らしい雰囲気を有している。
Paneraiのデカ厚になれたせいかもしれないが、44mm径という大きさ、厚み、重さは、全く気にならない。
日本人の腕には大き過ぎないか?、いや・・・そんな不安は全く問題外なので気にする事はない。
皆さんにも全力でおススメしたい。
これから正規店での購入を考えている方々のご健闘を祈る!!

« トラトラトラ!!ワレ確保ニ成功ス!! | トップページ | 正規店廻りの経験から »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/64222663

この記事へのトラックバック一覧です: 奮闘記録(爆):

« トラトラトラ!!ワレ確保ニ成功ス!! | トップページ | 正規店廻りの経験から »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ