最近のトラックバック

フォト

« 続ディープシー・Dブルーの王冠 | トップページ | ヨットマスター・ダークロジウム »

2016年11月17日 (木)

目下の最大の関心~Dブルーはディスコン?

いやはや、この1週間は新しい記事を書く時間が中々取れなかった。
別に大した事をやっているわけではないのだが、なんとなく時間に追われていたというパターン。


さて、あくまで私限定だが、ロレックスに関する目下の最大の関心は以下の3つである。

1.ついにディープシー・Dブルーはディスコンか?

2.ヨットマスターのダークロジウムってどうよ?

3.どこに行ったら新デイトナ(特に)に会えるわけ?


ではこれらの話題を書いてみよう。
まずはディープシー・Dブルー

********** **********

ディープシー・Dブルーは、発表直後からディスコンの噂が付いて回っている、希有な存在といえる。
ジェームス・キャメロンの偉業絡みで出たのだから、あくまで限定版であるという認識は、今もって根強い。
今年春に出た海外の記事(http://rolexpassionreport.com/20205/rolex-news-for-baselworld-2017/)にも、決定的とも言えそうな大胆な予測が書かれている。

Rolexdeepseadeepbluej


余程の確証がなければ「will be discontinued」などと書けたものではないが、それでもこの海外サイトでは今年の新型デイトナをズバリ当てたのだから、ガセネタと一蹴するわけにもいかない。
私もディープシー・Dブルーを本気で探し始めた7月末頃には、かなり心配になったものだ。

そうしたところ、今月に入って、「時計怪獣 WatchMonster」というサイトの記事(http://watch-monster.com/articles/dGtiz)に、ディスコンの話が堂々と書かれているのを発見。
とりあえず「生産終了が決定したとか!?」と、『!?』付きにはなっているものの、これもまた衝撃的といえば衝撃的。
特に正規店店員からの聞き取りということなので、これもまた無視出来ないインパクトである。

早速、価格ドットコムでは並行新品価格が1万円以上値上がりし、かつ5~6店の在庫がなくなったようだ(売れたということか?)。
2ちゃんはまだ平静なものの、価格ドットコムの口コミ欄は書き込みが増えた。
やれやれ大騒ぎである(苦笑)。



ということで、先日銀座のレキシア銀座に行った折り、店員にその辺の話をさりげなく聞いてみた。
結果は「今のところそのような話はない」の一点張り。

①厳重に緘口令が敷かれているのか?
②それとも、聞いた店員がたまたま知らない?…なわけはないと思うが。
③はたまたウソを言って、騒ぎを鎮静化させようと図っている?

まあ①か③だろう。
ということはマジにディスコンか???

うーーーん、確証的な話が全く書けなくて申し訳ない(爆)。


実を言うと、私も一時は並行輸入店でもう1個新品を買っておこうか…と真剣に考えたのである。
今なら132万円ぐらいで買えるので、プレミア価格も5万円程度なのでそれほど目くじらを立てるほどでもないし。

しかし結局私はこの転売作戦からは降りることにした。
全く同じ物が2個あってもしょうがない。
自分の使うものだけ1個買えれば、それこそが身の丈に合った幸福なのではないか…、そう思う。

« 続ディープシー・Dブルーの王冠 | トップページ | ヨットマスター・ダークロジウム »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

ノスタルGさんこんにちは!
知人のある正規店員の話によると、来年初めに貰えるマスターカタログに載っていなければディスコン決定だそうです。
早くディスコンになってくれ〜‼️(笑)

こんばんはガイズさん。
どうもコメントありがとうございます!

まあカタログに載らなくなったら、ディスコン決まりなのは確かですね。
来年早々にカタログ落ちでみんなが騒ぎ、そして3月のバーゼルで発表…とかいう流れかなぁ…と思いますが。

そしてもしもカタログ落ちなら、もう11月下旬になりますから、撮影などの段取りからしてすでに決まっているはず。
その辺から、漏れて来ているのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/64506053

この記事へのトラックバック一覧です: 目下の最大の関心~Dブルーはディスコン?:

« 続ディープシー・Dブルーの王冠 | トップページ | ヨットマスター・ダークロジウム »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ