最近のトラックバック

フォト

« 最近の我が一軍時計達 | トップページ | 続ディープシー・Dブルーの王冠 »

2016年11月 2日 (水)

新しいショップを訪問~watch The WATCH

絶海の孤島スタンスを墨守している当ブログに、ありがたくもたまにコメントをくれる奇特な方々、オイパペさんとパースさん。

オイパペさんとは、ロレックスに対する造詣の深さと愛着ぶり、そして何より達筆で内容の濃いブログ「watch the river flow」(http://oyperpe116034.blog.fc2.com/)を書いているその姿勢に共感したことで、数年前からリアル世界でもお付き合いをいただいている。
パースさんも、いつも肩の力を抜いたほのぼのしたブログ「ロレックスのオイスターケース大好き」(http://ameblo.jp/tokeimilmilmilgaussgv/)で楽しませていただいていて、オイパペさんのブログで知り合ったことで、こちらもリアル世界でお付き合いをいただいている。



このお二人が協同して、先月10月5日オープンで時計ショップを始められた。
そしてほぼ1カ月が無事に経過し、彼らも落ち着いたであろうと見越して、本日彼らの新ショップを訪問した。
すでに多くの方々はご存じであろうが、ショップは「ウォッチザウォッチ watch The WATCH」(http://www.watchwatch16.com/)といい、東京の神保町にある。


本日の訪問時の相棒は、PaneraiのPAM00163ラジオミールクロノグラフ。
オイパペさんのことだから、Paneraiにはほとんど興味がないので、将来的にはPaneraiあたりも置いてネという私なりの屈折したアピールを込めた(爆)。

20161102a



いや…、本当はそうではなく、オイパペさんのショップの主力がロレックスの5桁になりそうな勢いなので、ではそれに準じたブツを…ということで2003年製のヴァルジュー234を搭載したアイテムにしたのだ。
持っているGMTマスターⅡref.16710ではあまりにもベタなので、あえてPaneraiにした(爆)。
PAM00163ならヴァルジュー234絡みでビンテージ風味たっぷりだし、そうはいっても現行にも近い。
まさしく、実はショップのコンセプトに反しないと思ったのである(まあ、私の勝手な想像によるコジツケですけどネ(爆))。



ということで、神保町にあるビルの3階を訪れた。

20161102b



店内はワンルームマンションの広さ程度で、ショーケースは大きいのが1台。
そのケースの中に、商品が適度に見やすい配置で10数個。
箱や付属品も豊富そうだ。
そして大きな商談テーブルとイスが数客。
イイ感じでスッキリして清潔感のただよう店造りになっている。

20161102c



アポなしの飛び込み急襲だったにもかかわらず(爆)、さすがはパースさん、全く慌てずに対応してくれた。
すぐに時計談義となり、出てくるわ出てくるわ、ショップのホームページに出ている分だけでなく、さっき入荷したホヤホヤまで含め、堪能させてくれる。
まだホームページに載せていない段階なのでここでは書けないのだが、目が飛び出るようなレア物、そしてロレックスの最新モノなどが予想を越えてあったのにはビックリ。
かなり健闘しており、正直言って安堵した。
実は私は、今年の夏前にオイパペさん自身からショップをやる話を聞いていたのである。

下写真はほんの一例で、今年のオイスターパーぺチュアル39mmと、GMTマスターのビンテージ物。
今年のオイスターパーぺチュアルは、保証書や付属品完備、非常に綺麗でお買い得だと思う。
またGMTマスターの方はビンテージだが、独特の文字盤の焼け具合が素晴らしい。
両方ともリーズナブルな価格設定なので、現物を見たら欲しくなる人がいることだろう。
(これらはショップのホームページにも記載有り)

20161102d



そうこうしているうちに、オーナーであるオイパペさん登場。
3人でロレックス談義が盛り上がる、盛り上がる。

さらに私のいる間に、お客が1人いらっしゃり、その方も交えて4人で時計談義に花が咲いて、ちょっとしたオフ会の様相を呈することとなった。
たとえ酒や豪華な食事が入らなくとも、こうやって好きな時計の話が心行くまで出来るなんて、趣味冥利に尽きることだ。


とにかくオイパペさんのロレックスに対する造詣の深さには、毎度のことながら恐れ入る。
そしてパースさんの接客がまた和やかだ。
この2人のコンビ、中々イイんじゃあるまいか。

時計という趣味を介して知り合ったお二人が、試行錯誤しつつもようやく船出した新しいショップ。
そのショップの未来に、栄光と幸いあれ!!と願わずにはいられない。

« 最近の我が一軍時計達 | トップページ | 続ディープシー・Dブルーの王冠 »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

昨日はわざわざご来店いただきありがとうございました。
こんなすてきな紹介までしていただき重ねてお礼申し上げます。
ぜひまたご来社ください。
面白い個体ももっと増えていると思います!

先日はお越しいただきありがとうございました!

ついについに6桁の扉を開けた先がどうなるか楽しみにしています^^
また面白い時計が入ってきそうなので遊びに来られてください。

ではでは^^

こんにちはオイパペさん。

どうも、先日は楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました。
ロレ談義、尽きませんよね~♪
これからも素晴らしいブツを続々御紹介いただけることが楽しみです。

またそのうち、フラリとお伺いしますね。

こんにちはパースさん。

先日は丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。
1ヶ月経って、ようやく落ち着かれたのではないかと思います。
これからもがんばって下さいね。

またそのうちフラリとお伺いして、しょーもない話させていただきます(爆)。
あ、そうそう、最近は6桁も良いなあと思うようになりました。
Dブルーのおかげですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/64435865

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいショップを訪問~watch The WATCH:

« 最近の我が一軍時計達 | トップページ | 続ディープシー・Dブルーの王冠 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ