最近のトラックバック

フォト

« 最近の左手の相棒・その2 | トップページ | 帝国ホテルにこんな時計が! »

2016年12月24日 (土)

さてここはどこでしょう?(第3回)の正解

1ヶ月前の記事「さてここはどこでしょう?(第3回)」http://vanguard-factory.air-nifty.com/blog/2016/11/post-9ceb.htmlだが、年末も押し迫っていることなり、正解をお知らせしよう。

20161122a
20161122b




答えは・・・。



おおっと、ちょっとその前に。
今さら遅過ぎるが、ヒント出すのを忘れていた(爆)。
下写真であるが、ここはどこかのロビーだね。
一度でもここを使ったことのある人なら、この特徴ある壁を見て即答出来るかもしれない。
問題の場所は、この壁とロビーを見渡せる二階フロアの奥にある。


20161224a








ということで正解は、東京日比谷の帝国ホテル
その本館二階フロアの、東京宝塚劇場側の細い通路
あの写真だけでお分かりになった方は、帝国ホテルの常連ということになるだろうね。


帝国ホテルを出て、日比谷界隈を有楽町方面にブラブラ歩いていると、日比谷シャンテ前で遭遇するのが世界の怪獣大スター「ゴジラ」。
この写真なら、一発でお分かりになることだろう。

ちなみにディープシー・Dブルー、文字盤を交換してオレンジ色に替えたわけではない。
単に、反対側のビルの壁の色が写り込んだだけ(苦笑)。
慌てて撮り直して、元の文字盤色に復帰(爆)。

ということでこの企画、また忘れたころにひょっこりやるかも。
但し、もう手持ちのネタはないので、当分やらないかも(苦笑)。


20161224b
20161224c

« 最近の左手の相棒・その2 | トップページ | 帝国ホテルにこんな時計が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/64669356

この記事へのトラックバック一覧です: さてここはどこでしょう?(第3回)の正解:

« 最近の左手の相棒・その2 | トップページ | 帝国ホテルにこんな時計が! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ