最近のトラックバック

フォト

« 最近の左手の相棒・その1 | トップページ | さてここはどこでしょう?(第3回)の正解 »

2016年12月18日 (日)

最近の左手の相棒・その2

最近の左手の相棒シリーズ、その2を続けよう。

買ってから11月上旬ぐらいまでは、ほとんど毎日Rolexのディープシー・Dブルーをつけていた。
一転11月中旬ぐらいから、出し惜しみしてあまり外出させていない。
最近ディープシー・Dブルーは、並行輸入価格の高騰が著しい。
その影響もあってかどうか、私の気持ちの中でも希少品となってしまったのである(苦笑)。

20161217a


某日、日本橋三越1階ホールにて。
PaneraiPAM00103ラジオミール40mm金無垢である。
この時計のゴージャスさ、威張り度、レア度は格別で、40mm径ながら(パネライだと小ぶりである)その存在感は他を圧倒する。
文字盤のバーインデックスがローズゴールドに輝く様は、眼福モノ。
この時計は、持っていても不足はないと思う。

20161217b


某日、合間にちょっと休憩。
スーツを脱いでくつろいでいる。
相棒は、これも別格のCartierタンクアメリカンLM金無垢。
PaneraiPAM00103とともに、現在の我が相棒達の金無垢双璧だ。
この日はちょっとしたハレの日だったので、タンクアメリカンをチョイスした。

20161217c




また某日、今度は別の場所で。
この日もCartierタンクアメリカンLM金無垢。

たまたまそうなったのだが、今回着ているジャケットはPaneraiPAM00103ラジオミール金無垢をした時と同じジャケット。
金無垢のゴールド色が良く映える色のジャケットを選んだら、こうなってしまった(苦笑)。


20161217d




ちなみに、上の写真はここで↓撮った。
赤坂プリンスホテル旧館の1階ラウンジである。
由緒正しい西洋館の雰囲気で、中もとても素晴らしかった。
これでもまだ午後5時を少し過ぎたところ。
全く冬は、日が落ちるのが早過ぎるね。


20161217e

« 最近の左手の相棒・その1 | トップページ | さてここはどこでしょう?(第3回)の正解 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノスタルGさん、こんにちは。
PAM00103、やはり良いですね!銀座ラシンさんの在庫が気になってきました(苦笑)。カルティエタンクもエレガントだし、金無垢は素敵ですネ。

こんばんはハルピンさん。

PAM00103、金無垢らしくズシリとしたその重さが、たまらなくイイ感じです。
中身も、ゼニスのエリートというしっかりした信頼性の高いムーブメントで、それが裏スケになってますし。

とはいえ、120万円越えで高過ぎるのが、唯一の難点(しかし最大の難点!)でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/64622435

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の左手の相棒・その2:

« 最近の左手の相棒・その1 | トップページ | さてここはどこでしょう?(第3回)の正解 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ