最近のトラックバック

フォト

« Rolex、今後買うなら… | トップページ | Rolex新作~赤いきつねと緑のたぬき(爆) »

2017年3月22日 (水)

Rolexの新作、あきれるほど不作だな(爆)

今年のバーゼルフェアにおけるRolexの新作が、ようやく22日夜に公開された。
詳しくはここ参照。

一瞥したが、あまりに中身のない内容に、拍子抜けという感情しか生じない。
散々もったいぶって、カッコつけて、なんだ?この不作は…(爆)。
事前の期待感が高かった赤黒GMTも、セラミックベゼルのエクⅡも出ないとは…。


RPRの予測通り、シードが赤シードとなり、43mm径でサイクロップスレンズ付きになった。
しかしそれも「ふーーーん、また当てたのね」という程度の感想しかない。
43mm径ということは、今後のスポロレがこのサイズになっていく可能性があることを示唆している。
しかし44mm径のディープシーが散々デカ過ぎると批判されていたのに、今更このサイズにするのか?
また44mmと43mmだったら、たった1mmの違いなら3900mも防水性のあるディープシーを選ぶと思うのだが、どうだろう。
赤シードならではという、購入に際しての決定打となる魅力が全く見えてこない。

そして最大の疑問はサイクロップスレンズの採用。
サブマリーナーとの大きな区別箇所でありシードの特徴であった、サイクロップスレンズなしを放棄してしまうとは…。

Rolexnewsead2017


さて、冷静に考えてみると、少なくとも今年は時計を、そしてRolexを買う事はこれでなくなった。
実は私にはRolexの中に1つ欲しいアイテムがあるのだが、それは少々高くて今現在はとても貯金が届かない。
そのためここ1~2年は”大人しく貯金”と考えているところだった。

それがもしステンレスGMTの赤青やブルーベリーが出たら、私の資金計画は一気に狂ってしまう所であった。
正直言うと、マジにホッとしている(苦笑)。


まあ、Rolexも消費者の購買意欲の減退に合わせて中休みをしているのか、それとも時計業界全体の厳しい経営環境にRolexといえども多大な影響を受けているのか、それともその両方なのか分からないが、今後の製品展開に陰りが出始めたような新作不作であることだけは確かだろう。

« Rolex、今後買うなら… | トップページ | Rolex新作~赤いきつねと緑のたぬき(爆) »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

いやあ、がっかりでしたね。
43mmのシードって、どういうマーケティングに基づいたのでしょうか。
しかもサイクロップレンズ付き。
これまでのシードの良さが全くなくなってしまいました。

まあロレックス社にしてみれば、
昨年の新デイトナでいまだに確変、お祭り中なので、
今年はマイナーチェンジでよかったのかもしれませんね。

それならそれで早くデイトナを流通させて、
欲しい人の手に渡らせてあげて欲しいものです。

こんにちはオイパぺさん、ご無沙汰しています。

どうもコメントありがとうございました。
私も、今年はGMTで赤黒(コーク)は出るだろうとふんでいましたので、がっかりです。
新型コークが出るなら買うかもしれないのですが…。

シードに関しては、売れないだけに迷走してド壺にはまってしまった感じです。
文字の赤色はイイとして、サイクロップスレンズは「ないわ~」と思います(苦笑)。

今のところ、ネットにはロレックスの凋落の始まりのようなニュアンスがあふれています。
このままいくと、時計文化そのものの凋落の始まりのような気がしなくもないですね。

こんばんは〜^ ^
ご無沙汰しております。

案外何度か見ていると新作赤シードもありかもなぁと思えてきます(笑)。
個人ではたぶん買いませんけど(笑)
案外買ったりして(苦笑)。

バタバタしていて新年会もできていないのでまたやりましょう^ ^
ではでは

こんばんはパースさん、ご無沙汰です。
お元気ですか。

今年のロレ新作はガッカリですねぇ(苦笑)。
まあその分、私はかなり助かった気がしますけど(爆)。
私個人はステンGMTの赤青かブルーベリーのどちらかが出たら、今年の夏は正規店詣でだな、と覚悟していました。

新年会という季節はとっくに過ぎましたので(爆)、お花見会か、新緑を愛でる会とでもしますか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/65053053

この記事へのトラックバック一覧です: Rolexの新作、あきれるほど不作だな(爆):

« Rolex、今後買うなら… | トップページ | Rolex新作~赤いきつねと緑のたぬき(爆) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ