最近のトラックバック

フォト

« オープンしたての銀座シックスのレキシアに行ってみた | トップページ | これも久しぶりの、タンクアメリカンLM »

2017年4月30日 (日)

久しぶりのGMTマスターⅡ赤青

先週、左腕の相棒として久々にRolexGMTマスターⅡ赤青ref.16710をチョイス。
メタルブレスなので、冬の間は冬眠させていたのだ。
数ヶ月ぶりに動かしたが、現在のところ日差は+7~8秒というところ。
この数値、ちょっと微妙だが、そろそろオーバーホールを視野に入れた方が良いのかもしれない。

Rolexgmt1671059




あまりにも爽やかな初夏の気候と、雲一つない上天気に、GMTマスターⅡ赤青の写真が撮りたくなった。
初夏の陽光の中、GMTマスターⅡ赤青のベゼルの色が良く映える。
やはり赤青は、夏にこそ相応しいと言える。


5桁は今では中古でしか入手できないため、もう買わないつもりではいるが、だからといって現行6桁のGMTにはちょっと食指が伸びない。
なぜなら、私は座布団のようなケースがダメなのだ。
そして青黒の色にあまり魅力を感じない。
ブルーベリーか赤黒が出たら少し悩むとは思うが、それでもやっぱり座布団ケースゆえに却下だろうなぁ…。

ブルーベリーか赤青で、そしてケースが座布団ではなくラグがすぼまった形なら、文句なく6桁でGMTを買うのだが…、たぶん出ないだろうね。

ということは、私が今持っているのは5桁の中古品ではあるが、今後もこのGMTマスターⅡ赤青を大事に使っていくことになるのだろう。

Rolexgmt1671061

« オープンしたての銀座シックスのレキシアに行ってみた | トップページ | これも久しぶりの、タンクアメリカンLM »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのGMT登場で嬉しい限りです。私も眩しい夏の太陽にこそ、GMTが似合うと思います。サブよりも夏が似合うのではと思ったりもします。

こんにちはサブ太郎さん。

どうもコメントありがとうございます。

久々にGMT赤青を使いました。
今はディープシー・DブルーとPaneraiPAM00241とともに、これら3つを交互に使い回しています。

これからの夏、ようやくサブやGMT赤青の季節になってきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/65217616

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのGMTマスターⅡ赤青:

» 小樽にある石原裕次郎館に飾ってROLEXの数々 GMTマスター 1675 チェリーニ 1710 [車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。]
今朝は台風26号があったのですが、 お昼の今の時間は穏やかになっています。 ただ、自宅の側の道路はゴミ袋が飛ばされ、 散乱していました。 たまには、時計ネタを。 小樽にある石原裕次郎館に何度か行きました。 ワイン、焼酎は買いましたが、 撮影禁止という事で、...... [続きを読む]

« オープンしたての銀座シックスのレキシアに行ってみた | トップページ | これも久しぶりの、タンクアメリカンLM »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ