最近のトラックバック

フォト

« 久々のPaneraiPAM00270 | トップページ | 新春のCartierタンクアメリカンLM »

2018年1月11日 (木)

今年最初のAlden届く

今年もAlden熱(コードバン限定だけど)は収まりそうにない。
今年最初の買い物も、Aldenのコードバン靴。
これは国内で買った。
そのうち、紹介しよう。

Aldeng
Aldenh


さて、年末からの米国の異常気象とも言える大雪で、ニューヨークは真っ白に埋まっている。
ニュースを見ると、5番街もマジソンアベニューも昼間なのにほとんど人はいない。
さすがにこれでは、どの商売もあがったりだろうね。

この大雪のため、Alden NewYorkに注文するのをためらっている。
アメリカ国内で荷物が遭難したらどうしよう!?、そう思うと、中々注文に踏み切れない。
と言いつつ、またもポチっている自分がいるのだが・・・(爆)。
こちらは西海岸なので雪の影響は少なそうで、安心である。

« 久々のPaneraiPAM00270 | トップページ | 新春のCartierタンクアメリカンLM »

」カテゴリの記事

コメント

私はオールデンのコードバンローファーが大好きで、
ラコタ・ビームス・アローズ・ブルックス取扱い品を持ってます。
同じローファーでも各社採用ラストが違うのでサイズとデザインに違いますが、履き心地良い所は一緒です。足に馴染むまで痛い所も一緒ですが(苦笑)
ローファー以外ではシップス購入のプレーントゥを持ってます。

何を買われたのか楽しみです!
ひとつ質問があります。
オールデンに限りませんが高級靴の直輸入品のリペアはどうされてます?

こんばんはイワさん。
Aldenへのコメント、どうもありがとうございます。

おお!!、ローファー好きでいらっしゃいますか!
私もローファーとタッセルローファー大好きなんですよ。

Aldenはイイですよね。
私の場合、幸いなことにこの靴にしてから一切の靴擦れや痛みから解放されました。
今や、天気の日はかならずAldenを履いていまして、Tricker'sやC&Jはあまり履かなくなってしまいました。
長年信奉していた英国靴流フィッティングより、Alden流フィッティングの方が性に合っていたようです。
そのうち、この話題も記事にします。

ローファーに関しては、某ベルギーセレクトショップのレイドンラストのものに今ちょっと興味をひかれています。
あとブルックス別注も。
今回国内で調達したのはタッセルローファーで、イワさんが書かれた3社のうちのどれかです。
これはそのうちご紹介します。
タッセルローファーは、いくつかのラストのいくつかの別注モノを将来は揃えたいなぁと密かに計画しています。

さて、ご質問の直輸入高級靴のリペアですが。
私の場合は、日本橋三越本館2階のレッシュか、ユニオンワークスに頼んでいます。
ソールはレンデンバッハあたりになってしまい純正品を示すブランドの刻印は当然なくなりますが、まあそれで良しとしています。
Aldenだと、ラコタが順当ですね。
とはいえ、そのうちマサチューセッツ州のメーカーに直送して、いろいろなモディファイを含め依頼してみたいですけど。

私は広島在住なので購入店以外のリペアは大変です(笑)
ユニオンワークスは有名ですね。
地元デパートのゼニアも販売した靴の修理はユニオンワークスへ依頼してるそうです。

こんばんはイワさん。

靴のリペアは、出来るだけ対面でこちらの要望を伝えた方が良いと思っています。

私の場合、ユニオンワークスはこれまで1回しか使っておらず、ほとんど三越のRESHでやってもらっています。
そういえばRESHは、広島三越にも入っていたと思いますので、偵察してみては如何でしょう。

そうなんですか!
貴重な情報ありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525320/66266660

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初のAlden届く:

« 久々のPaneraiPAM00270 | トップページ | 新春のCartierタンクアメリカンLM »

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ