最近のトラックバック

フォト

« ロレックスの箸???(いえ、ノベルティではありません) | トップページ | 本日は「2」並びの日 »

2020年1月26日 (日)

おろすか取っておくか、それが問題だ!

To use or not to use, that is a question !

ハムレットではないが、「使おうか、使わないでとっとくか、それが問題だ!」
現在未使用状態で保管してあるGMTマスターⅡref.116710blnr青黒旧型バットマン(以下旧型バットマンと略称する)を、おろして使ってしまうかそれともまだまだ保管して眺めるだけにするか・・・、迷っている。

というのも、GMTマスターⅡref.126710blro赤青ペプシ(以下プシと略称する)があまりにも素晴らしくてついついこの時計ばかり使ってしまいがちになるので、旧型バットマンの方もおろしてしまって、両方を交互に使うことでペプシの負担を少しでも減らそうかと考えているため。
とは言いながらも、並行輸入品とはいえ一応『日常レベルでは未使用』で、保護シールもまだ貼られた状態にあるので、使ってしまうのが勿体ないような気にもなる。
根っからの貧乏性であるので、ディスコンになった未使用品をためらいなく使ってしまう決断が中々つかないというわけなのだ(苦笑)。

Rolexgmt116710blnr23




こうやって両方を並べると、ジュビリーブレスもイイが、オイスターブレスもイイ!
確かにジュビリーブレスは腕に良くフィットして着け心地が良いのだが、プロフェッショナルモデルの定番であるオイスターブレスの存在感は際立っている。
2つのブレスとも、甲乙つけがたい。

もしも旧型バットマンをおろすなら、両方のブレスを交換してみたい誘惑に駆られる。
プシにオイスターブレスという取り合わせも定番で、良く映えることだろう。

Rolexgmt116710blnr21
Rolexgmt116710blnr22

 


旧型バットマンの状態は、下写真のようにケースの裏蓋とラグの両サイドのシールは完全に残り、クラスプの赤いシールも一部残っていて、ほぼ未使用状態だ。

ちなみに並行輸入品で”新品”と銘打っているモノは、厳密には『新品』ではなくあくまで日常レベルで『未使用』ということにすぎない。
僕が入手した旧型バットマンも、ハッキリ言えば『日常生活上、ほぼ使っていない』というに過ぎない。
室内での試し使いなどは、たぶん行われていたと思う。

それでも、ディスコンになってしまった貴重なアイテムでここまで保護シールが残ったモノを、さっさと使ってしまうのも些かためらわれる。
もしもおろすとしたら、プシのジュビリーブレスをこの旧型バットマンのオイスターブレスと交換する決断がついた時かもしれない。

Rolexgmt116710blnr24
Rolexgmt116710blnr25
Rolexgmt116710blnr26
Rolexgmt116710blnr27

« ロレックスの箸???(いえ、ノベルティではありません) | トップページ | 本日は「2」並びの日 »

Rolex」カテゴリの記事

コメント

ノスタルGさま

お久しぶりです。
GMTペプシをGETされたんですね。超うらやましいです。
先日知り合いがWGのGMTペプシ(オイスターブレス)をGETしていて
ほんまにかっこよかったです。
自分はDブルーをラバーベルトで使用開始いたしました。

こんばんは河合さん、お久しぶりです。
コメントどうもありがとうございます。

ええ、ペプシは去年の11月に運良く正規販売店でゲット出来ました。
出していただいた時は、夢じゃなかろか!と思いました。
販売規制ルール施行の余波だと思うのですが、ラッキーでした。

WGのペプシオイスターもイイですよね。
お金があったらコレクションしたいです(苦笑)。

Dブルー、下ろしちゃったんですね。
ラバーベルト仕様というのも、ダイバーズとしては正統派ですよね。
これからは、ガンガン使っていきましょう~!(^^)/

WGペプシは非常に品があり奇麗でした。
自分は今一番欲しい!コーディネイトしてみたい!と思っているのが
SSペプシなので正直うらやましいです。
正規店GETというのがまた凄いですね!

こんにちは河合さん。

今は、ほぼ毎日のようにSSペプシを使っています。
毎朝すぐに手が伸びてしまいます。
稼働率的には、今年の冬はスカイロレゾールとペプシの2つだけを使っている感じです。
河合さんも次の第一候補にしていらっしゃるのですね!
ぜひお早くゲット出来ますよう、影ながら応援しております。

ひょっとして、今は新型肺炎騒動で中国人がいなくなりつつありますし、ライバル達もマラソンを自粛しているでしょうから、勝率は高くなって来たかもしれません。
とはいえ、万が一にも肺炎と引き換えなんて真っ平御免ですからね~、マラソンするにしても充分お気をつけ下さい。
(マスクつけてまで対応せざるを得ない店員さん達も大変ですよね。)

自分にはマラソンする時間と根性がないです。悲
正規店でペプシってお店から100万円プレゼント+αされたかんじですよね。
並行物は今後さらに値上がりしそうなので買うならいましかないかなとか
正直悩ましいです。

こんばんは河合さん。

マラソンして店員に塩対応されるのは、トラウマになりますよね(苦笑)。
だから、ツイッターなどでマラソンを1年近く続けてゲットした人達は、物凄いメンタルの持ち主なんでしょう。

僕も根性も暇もなかったですね。
メンタルも。
僕の場合は、たまたまタイミングが良くて出してもらえたのだと思います。

並行モノが今後どう動いていくか、中々難しい予想ですよね。
僕はドイツ銀行破綻可能性や中国経済の行き詰まりなどが念頭にありますので、もう少しウォッチしてみるのも手かな・・・と個人的には思っています。

時計店のワクワク感はデパートとか中野のほうがありますよね。
都内ロレックスはたまに立ち寄りますが別にお店に高級感があるわけでもないし欲しい時計は置いてないしであまり好きではないです。
ペプシのジュビリー欲しいです!

こんばんは河合さん。

確かに、欲しい時計が置いてないのは、大問題ですよね。
これが、すべての元凶のような気がします。

僕の感覚としては、正規販売店ならデパートでも路面店でもあまり好き嫌いはないですね。
お目当てのアイテムを出してくれるか否かで、好悪に差がつきます。
デパートは外商がいるので、いつも厳しいですね。
とは言え、路面店でも、銀座レキシア並木のようにいつ行っても出してくれないお店もあまり好きではありません。
並木については、もう4カ月以上立ち寄っていません(苦笑)。

ノスタルGさま

Gさんは外商顧客なのですね。
自分は知り合いに外商顧客の方がいてだいぶ前はレアSSを
定価で購入させてもらった事があったのですが最近はそういった
話をまったくいただけていません。悲

こんにちは河合さん。


>Gさんは外商顧客なのですね。

一応外商カードはあるのですが、時計購入に関しては担当の外商を通したことは一度もありません。
なぜなら、外商に厄介をかけると、その後が怖いからです(爆)。
全く不要な和服、陶器、宝石、絵画そして旅行やグルメ食品などを執拗にオススメされるからですね。

僕は、ことロレックスに関しては全て自力でやって来ました。
この前も、某デパートで購入した時に、ロレックスの店員さんから外商担当をお呼びしましょうか?と言われましたが、苦笑しながら固辞しましたよ(更爆)。


>自分は知り合いに外商顧客の方がいてだいぶ前はレアSSを
>定価で購入させてもらった事があったのですが

お知り合いに協力していただくのは良い手だと思いますが、この手も1回使わせてもらうのが限度かもしれませんよね。
相手に、上に書いたような迷惑(担当外商からの執拗なオススメ)が降りかかりますから。

中々これぞ!という妙案がありませんね。
地道に正規販売店を回り、長期戦で構えるしかなさそうです。
河合さんも、お早くペプシをゲットなされますように!

ノスタルGさま

祖父母が外商顧客だったのですが子供の頃にデパートに連れて行って
もらうと外商担当者が来るからあえて土日とかに電車で連れて行ってくれてました。
家に商品持ってきますから見栄っ張りだと恐ろしいくらいに買わされます。
若い世代は、金持ちも含めて百貨店をあまり使わないので外商顧客が激減し
苦戦してますよね。自分はデパ地下くらいしか利用しませんが雰囲気は好きです。

ペプシはきっと個体数が激低なのでこれからも価格が高騰する
と思いますが、200は払いたくないですし。
正規店でペプシGETしにいってコロナGETしたくないですし。。
悩ましいです。
しかし欲しい!

こんにちは河合さん。

僕も、小さい頃はよく親に連れて行かれました。
しかし親の買い物に付き合うのは、死ぬほど退屈で嫌でした(苦笑)。

大人になった今なら、当時の親の気分が良く理解出来ますね。
僕もデパート大好きです。
あの上品でゴージャスな雰囲気は、ユニクロチックなチープなファッション全盛の殺伐とした現在ですと、数少なくなってしまったオアシスに感じられます。

ウチの子供達も、デパートはほとんど利用しませんね。
一部の老舗デパートは、もはや完全に高齢者向けに転落してしまっています。
あと10年持ちますかね・・・(苦笑)。

ふたたび河合さん。

>ペプシはきっと個体数が激低なので

あのベゼルの青と赤の色が、安定的に再現出来ないのかもしれませんね。
GMTは2トーンのベゼルが売りですから。


>200は払いたくないですし。

正直言って、200万円も出す事に対しては疑問が大ありです。
デイトナもそうですが。

確かに存在感、付け心地、利便性ともにロレックスの代表的アイコンの一つではありますが、定価でそしてマイギャラでゲットしたいのが人情ですよね。
頑張って下さい!

ノスタルGさま

赤青の2トーンは初期と現在のモデルでは色味がだいぶ
違うことなども非常に加工が難しい要因なのでしょうか。
濃いめの色味は難しいんでしょうか??
ますます欲しいです。

デパートは立地も良いのですからもう少し複合化して集客をはかれば
いいのになと思います。平日の日中などガラガラでもったいないです。

こんにちは河合さん。

僕もあまり詳しくはないですが、なんでも下地の赤に化学変化を起こして青にするのが、案外難しいとのこと。
品質や色目が一定しないのでしょうか、ね・・・。

まあ、欲しい時が買い時とも言いますから、どうしても欲しい時は並行店で買うのもやむを得ないかも。
さすがに200万円には抵抗感ありますが、別のモノも一緒に買ったと、折り合いつけて納得するしかなさそうですよね。


デパートは場所貸し屋に過ぎませんから、新規の展開は苦手だし、今後の発展の余地もあまりなさそうですね。
まさに斜陽産業というところで、高齢化の進展とともにまっさきに滅んでいく業種でしょう。
実際、日本橋三越がビッグカメラを導入しましたが、家電だし狙いが高価過ぎますし、あまり上手くいくとは思えません。
新宿伊勢丹以外は、平日などは暇な高齢者しかおらず閑古鳥が鳴いていますね(爆)。

化学変化で色を出すのですね。びっくりです。
GMTペプシは並行物をまめに見て回るともしかしたら
非常に美しい赤が出ているものなどに出会えるのかもしれませんね。
そんな個体に出会ったら買い時かもと思いました。

デパートの高級感を維持しながらなんとか生き残って欲しいです。悲
二子の高島屋も割と好きでよくいきます。

こんばんは河合さん。

>化学変化で色を出すのですね。びっくりです。

ハッキリと化学変化だったか、それとも染色だったか…僕もちょっとうろ覚えなので、正確な所は知らないのですが、確かそのような記述を見たんですよね。
いずれにしても製造法が難しく、特に初期のころは安定した供給にやや難アリだったようです。


>非常に美しい赤が出ているものなどに出会えるのかもしれませんね。
>そんな個体に出会ったら買い時かもと思いました。

ええ、そうですね。
並行屋での高い買い物をおススメするのではありませんが、ペプシはベゼルの発色が命なところがありますから、自分でじっくり吟味なさって、やや高くても本当に綺麗なブツを選ぶという方法もアリですね。


>デパートの高級感を維持しながらなんとか生き残って欲しいです。悲
>二子の高島屋も割と好きでよくいきます。

僕もデパートの高級な雰囲気やブランド品は大好きなので、中々難しいでしょうが生き残って欲しいとは思っています。
僕が良く行くデパートは、中国人観光客が非常に多かったので、今現在の新型肺炎騒動のせいでちょっと寄れなくなっています。
今後、都内でパンデミック的なことにでもなれば、どこもかしこも夏ごろまで行けなさそうですね(泣)。

ノスタルGさま

ペプシは納得できる個体に出会えたら買うことにします。
そんなことしてるとまったく手がでなくなりそうですが。。。
500とか超えちゃいそうですね。

石垣島などは大型客船からの上陸を止めたらしいですね。
自分も仕事で銀座、池袋、東京駅あたりは行くことが多いので
非常に怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロレックスの箸???(いえ、ノベルティではありません) | トップページ | 本日は「2」並びの日 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ