最近のトラックバック

フォト

« 我が時計ライフ事情・今年の総括 | トップページ | 2021・今年最初の我が左腕の相棒は »

2021年1月 3日 (日)

謹賀新年・2021

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2020年は新型コロナウイルス肺炎騒動に翻弄された激動の1年でしたが、スタートした2021年が個人にも日本にも世界にも良い年でありますように。

ノスタルG拝 

20210101a
20210101b




いよいよこのブログも8
年目に入った

正直言って、当初はここまで続くとは全く思ってなくて軽い気持ちで始めたブログだったので、自分の物欲の変遷を書いているたわいない内容なのによくもまあ続けて来たモノだとも思う。
この手の買い物報告のようなブログの場合、買うモノに興味がなくなったり購入資金が尽きたりしたら、ブログも先細りになるのは必定である。
実際僕も、いったいいつまで続けられるやら・・・という気持ちが絶えずよぎるのだが(苦笑)、続けられる環境にある限りは続けようと思っている。


一方、去年年末の総括記事に書いたように、最近ようやくロレックスRolexに対して『打ち止め感』を感じていて、さらに買い増したり焦って正規販売店回りをする必要がなくなった。
僕の中では、あとはスカイドゥエラー<金無垢+ローマン数字>または青スカイのどちらかを入手出来れば、コンプリートである。
そうやって余裕が出来てきた分、他の機械式時計例えばBreguetやBlancpainなどだけでなく、もっと実用的で廉価な分野にもさらに目を向けるつもり。


今年もマイペースで気ままな姿勢を堅持しつつ、ロレックスRolex、機械式時計全般そしてオールデンAldenを中心とする靴などの話題を大いに書き散らかして行こうと思っている。

« 我が時計ライフ事情・今年の総括 | トップページ | 2021・今年最初の我が左腕の相棒は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノスタルGさん、あけましておめでとうございます。
今年もブログ更新、楽しみにしております!

自分のファッションアイテムの一つとして考えれば、確かに高価なものじゃなくても安価で洒落た腕時計はいっぱいありますよね。
僕はロンジンのヘリテージは毎年楽しみにしてますし…ハミルトンも好きなメーカーです…

m田さん、新年明けましておめでとうございます。
そしていつもコメントいただき、誠にありがとうございます。

今年はもっといろいろな時計にもスポットを当てたいですね。
例えば、ジンSinnとか、オーリスORISとか。
ロンジンもいいのがありますよね~。
楽しみにしていて下さい。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします!
フランスのビンテージマニアが立ち上げた機械式時計「バルチック」というブランドのダイバー時計を、昨年秋に購入しました。3針・クロノ・ダイバーズの3シリーズ展開で定価10万円以下。これが中々良かったです(笑)
有名メーカーならSS製1本100万あたりまえの狂ったご時世。
今年は数万円で手軽に購入し楽しめる機械式腕時計を探したいです。

イワさん、新年明けましておめでとうございます。
いつもコメント書いて下さり、誠にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

バルチックBALTIC買われましたか~!
この時計も廉価で、しかも基本性能はしっかり押さえてあるので、掘り出し物だと僕も思います。

ブランド品なら100万円以上という、このご時世に気の狂ったような値段付けしていることに、僕も苦笑を通り越してちょっと辟易しつつあります。
今年は、50万円以下での廉価かつ高性能かつ頑丈な時計を探して、ご紹介したいと思っています。

一応50万円以下を目安に設定して見つけようと思っていますので、記事にしたら、またお読み下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が時計ライフ事情・今年の総括 | トップページ | 2021・今年最初の我が左腕の相棒は »

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ